初めての園弁当  | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

金曜日に遠足でお弁当を食べた娘ですが、MAMAと一緒だったしと言うわけで

幼稚園にお弁当を持っていって食べるのは今日が初めて。≧(´▽`)≦


昨日の夜から張り切っていて「あした、おべんと?」何度も聞いていました。( ´艸`)


数あるお弁当箱 の中から、昨日の夜、娘チョイスひらめき電球


ハートドキドキのお弁当箱。

3つの中で一番小さい物です音譜


家庭訪問でも「初めのうちは、「お弁当の時間楽しい」と言うことが重要なので、ほんの少し、好きな物だけ入れてください」とのことだったので。


音譜楽しい音譜お弁当にしよう!と

容器がハートなので、ハートずくしで。

・たらこのふりかけ混ぜご飯のおにぎり。ハート形+ハートの海苔ラブラブ

・大根とにんじんの煮物 ハートの型抜きラブラブ

・マッシュカボチャ ハート形の皮つきドキドキ

・ハートのハンバーグ(うさぎのピックの後ろ)ドキドキ

・枝豆ピック枝豆

・プチトマトとまと


マッシュカボチャのお団子が直径2.5㎝定規くらいなのでほんの少しですね。


全部食べてくれたかなぁ…どきどきです。