お弁当2日目 | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

きのうは、マンションのエレベータの中でお弁当箱を取り出し、

「全部食べたの!」と中身を見せてしまうくらい、間食したことを喜んで帰ってきた娘。


で、今日も『ハートのお弁当箱』がいいと言うので。今日はこんな感じ。

・とりたまごそぼろのソフトふりかけおにぎり+海苔

・カボチャ煮付け

・チーズちくわ&キュウリちくわ

・ウィンナー(たこ・かに・さかな 型)

・キュウリ

・プチトマト


今日も機嫌良く完食してくれてると良いなぁと思います。



因みに

昨日は早く帰宅できて、一緒にお風呂に入ったので、お弁当の感想を聞きたいなと思い、訊いてみました。

「お弁当、美味しかった?」

「うん」

「どれが一番美味しかった?」

「うん」

「?」

「…」

この時点で、ずいぶんテンションが低いのですが、どうやら、私の帰宅時には、既におじぃとおばぁに報告も済み、娘の中では「お弁当、全部食べて、嬉しくて、美味しかったо(ж>▽<)y ☆」ブームは終わっていたようで…ずいぶんめんどくさそうな反応でしたorz


でも、めげずにしつこく訊いてみました。これからの参考のためにもね。



「どのおかずが一番美味しかった?」

「トマト」

………ヽ(;´Д`)ノ


そうですか。

「明日は何が良い?」

「ぱんぷきーん」

「カボチャが良いのね。枝豆は?」

「いらない」

「いらないの?美味しくなかった?」

「おいしかった、でも、いらないの」

「そう。わかった、トマトは?」

「それは、いる」


はっきりしていてよいですが…

洗って入れただけのトマトが一番好評とは…ちょっと悲しいですね(ノ_-。)。


まぁ、楽しんで完食してきただけでハナマル合格ですよね。