白黒生物 | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

ブログネタ:動物園と水族館、どっちが好き? 参加中
本文はここから

娘、○○。
好きな生き物。

1位 ペンギンペンギン
2位 アシカアシカ
3位 シャチシャチ
4位 パンダパンダ

…お気づきでしょうか?勘のいい皆さんなら、題名でお気づきですよね(;^_^A。
アシカ以外、白黒!!

なぜか、白黒の生き物が大好きな娘です( ´艸`)。

そんな娘、動物園も水族館も大好きラブラブ
でも、行ったことあるのは動物園パンダ1回 水族館ペンギン3回
両方大好きみたいですが、お天気気にせず行けるのは屋内の水族館うお座

初めはくらいと怖がるかなと思ったんですが、ぜんぜん平気でした。
水槽に張り付いて。
特にペンギンが泳いでいるのが見える水槽では1時間以上も見入っていました。
すごい集中力で…じっとしてるのに汗だくでしたヽ(;´Д`)ノ。

hiroのイメージだと、動物園は元気いっぱいな感じ晴れ
水族館は癒される感じですね流れ星

見ていると、周りのお客さんって、動物園は圧倒的家族連れ。
水族館は、カップル、家族連れ、友達同士、多様ですよね。
水族館の方が、集客要素が多様なのかな。と思ったりします。

空いている水族館で、ぼんやり、水槽を眺めるなんて贅沢ですよね音譜
小さいときは水族館てじめじめした印象で暗くてあんまり好きじゃなかったですけどあせる
今のhiroはどっちかというと少し水族館派です。
水族館のひんやり感が大好き。

まぁ、娘と一緒だとちょろちょろちょろちょろとかげするので、まったりは出来ないけど。
真剣にペンギンペンギンを見つめる娘の横顔もまたみたいナァ恋の矢
あ、でも、動物園で元気に走る娘もみたいナァラブラブ!

…記事を書いているうちに、動物園と水族館と両方行きたくなって来ちゃいました!!