やっちゃった | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

先日、フロアの歓迎会がありまして。

新人さんのね。


飲み会はほとんどお断りしているhiroにしては珍しく1次会、2次会と出席いたしました。

その日は、出席されないと仰っていたボスもご出席になり…。


和やかだったんですよ。

ボスといろいろお話しする機会はなかったので、hiro結構テンション上がっててアップ


お酒大好きなhiroは、進められるまま1次会から

日本酒日本酒+ワインワイン+焼酎(ロック)蒼龍+ビールビール

酔っている自覚のないまま、2次会に。

2次会梅酒梅酒


店を出るまではボスがいらっしゃったので気を張っていたのか、しっかり記憶あるんですよ。

まぁ、記憶があるからってまともだった保証もないだろうけどあせる


店を出て、歩きで帰る方と途中まで酔い覚ましに歩くことに。

店からすぐのコンビニに入ってペットボトルを買ったのは覚えてるんです。

「一緒に買ってあげるよ」と言われたのを気づかない振りをして自分で隣のレジに行ったのも。


でも、その後歩いてた記憶がない。

断片的に…よろけてぶつかって「あ、すみません」とか、分岐点で、立ち話してて、やっぱりそっちまで行きますよとか言って歩き出した記憶も。

かすかにあるんですけど。


何か失礼なこと言ったりしたりしてなきゃいいなぁ(-"-;A。


ま、それはそれとして、

1次会の時に「ホワイトデーに…」って話をうっかりして、

実はボスから今年はお返しをいただいてなかったのを忘れてて、話題に出しちゃったら

「ずっと、気になってたんだけど。ごめん」と言われて

慌てて「ボスからいただくわけには行きません!」とか言ったのに…

2次会でもまた、うっかりホワイトデーネタ…←救いようのないバカorz

「やっぱ、ここまで遅れたらブランド品?」みたいなジョークまでボスに言わせてしまった叫び


違うんです。

ボスからいただいてないことを責めてる訳じゃないです

いただいてない意識もなかったんですから…ヽ(;´Д`)ノ


それまで接点がなくて、ホワイトデーの時しか印象のない方(失礼(・・;))が出席されていて、そういえばホワイトデーの時、女心わしづかみな渡し方でしたよね~的なトークが発端で…あぅあぅヽ(;´ω`)ノ


で、

今日、朝、出社したら、

机の上に

「遅くなりましたが、お返しです」


ボスからーーーーーーーーーーーーーーーーーー(((゜д゜;)))


本当にごめんなさい(´□`。)。

お礼と同時に謝っちゃいました。


本当に冷や汗です。


ホント、よけいなこと言わないと良いよ!!!自分。よく考えてしゃべれって!!!

ボスのためにhiroが何か選ぶとか普通だけど、ボスに、hiroへのお返しを選ぶのにお時間を裂かせるなんて!!

あり得ませんからっ!!。(;°皿°)

恐縮しながらいただいて帰ります。