家庭訪問 | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

金曜日に幼稚園の家庭訪問ドキドキを早速受けたところです。


担任の先生と副担任の先生とお二人音譜見えました。


金曜日はhiroは仕事でしたが、ボスに早退のお願いをして、大雨雨の中帰りました。

hiro4:40帰宅。先生方、5:00JUST到着。


息切れ状態ドクロのまま、面談開始!


おじぃとおばぁは、いると、私がやりにくいので、お散歩に出てもらいましたあせる


娘は大はしゃぎ。はしゃぎすぎて、hiroがお茶の用意をしている間中先生の周りを走って、

既に

汗だく。


家庭訪問で解ったこと。


・娘○○は、お家に帰りたいと泣いている女の子を遊びに誘っているらしい。(´∀`)

・娘○○は、おままごとをして、縫いぐるのミッキーにご飯も食べさせるらしい。(^ε^)♪

・娘○○は、幼稚園のトイレで「ドア閉めないで」と、先生にドアを押さえさせているらしい。(・・;)

・娘○○は、座っていなければならないときに走っていた男の子に説教したらしい。(;^_^A

・娘○○は、一人だけ常に汗だくらしい。(-"-;A

・娘○○はどうやら、クラスの双子ちゃん兄弟にラブラブアプローチを受けているらしい。(;´▽`A``

・娘○○は、双子ちゃん兄弟を、小悪魔的に翻弄しているらしい。ツンデレで。ヽ(;´Д`)ノ

総合…先生の一言。

「○○ちゃんは、いつも笑顔で、天真爛漫で、元気いっぱいです(^∇^)」ブーケ2


………その一言ですんでしまって良いのでしょうか。

なんだか、ちょっと、苦笑いです。


しかもどのエピソードも、「え?!( ̄□ ̄;)!!」ってのがない。

想像、簡単に付いちゃうよ!!!


特に双子ちゃんエピソードはすごかった。

「お兄ちゃんの方が、○○ちゃん好きって、チュゥしに行って、○○ちゃんをぎゅぅってすると、○○ちゃんは『やめて、離して』といって、弟ちゃんの方に行って、チュッチュしてるんです。

で、嬉しくなった弟ちゃんが○○ちゃんにぎゅってすると、『イヤ』ってお兄ちゃんのところに行って…」

双子の間を行ったり来たり?!(°Д°;≡°Д°;)

家庭訪問後、思わず娘(しつこいようですが3歳)に言ってしまいました。

「双子で2股はやめておきなさいorz」


娘の初ボーイフレンド(?)に興味津々でもありますが…ちょっと先が思いやられるMAMAなのです。


に、しても…誰に似たんだろうあせる……A=´、`=)ゞ


それにしても、8日間、毎日1時間ずつの慣らし保育の間に、よくもまぁここまでいろいろ出てくるもんだ。

順応性に感服o(_ _*)oです。