新しい日々 | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

日付が変わって、今日、娘○○、


幼稚園に入園です。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


人見知りのない娘。

活発で仕切りやさんな娘。


入園に対する不安…。


ほとんどなし。( ´艸`)


明日は雨のようですが、それもまた記憶に残る入園式になると思います。(;^_^A


娘の入園まで、振り返ればあっという間でしたが、いろいろありました。

hiroはブログをはじめたのは今年になってからだったので、昨年の秋に入園考査を受けた頃の記事はありませんが、マンションが一気に増え、数年前までは毎年定員割れだった近所の私立幼稚園がすごい倍率に!あせる


通園圏内には3年保育の私立幼稚園が4つ。2年保育の区立幼稚園が1つ。


区立幼稚園は月謝も安いし、もともと2年保育でいいやと思っていたhiroですが、区立はくじ引き。

hiroは超くじ運が悪いんです。(((( ;°Д°))))


来年2年保育に応募して抽選にはずれ、幼稚園にいけない事態だけは避けたかったhiroはとりあえずチャンスを増やすべく、3年保育に出願。

早い受験番号をGETするべく、並んだり、願書を書くのに悩んだり。

思い返すと、いまだと笑っちゃうくらい、細かい事に不安になったりしてたなぁと思います。

自分の受験と違って、子供のって、すごく緊張しましたよ。


そして、願書の志望動機とかも、どうまとめるかかなり悩んで煮詰まっていたhiroを助けてくれたのは、

現在5位に転落中の(笑)ダーリン**でした。

こうして考えると、こうして入園を迎えられるのもダーリンの支えあってのことなんだなぁって思います。


それから、緊張しまくってるhiroにメッセージをくれたり。

これはダーリンもだけど、会社の先輩や、hiroがやっている@ゲームと言うオンラインゲームのフレンドさんたちも。すごく励まさせました。

本当に周りの皆さんに感謝です。m(u_u)mラブラブ


入園式を控えて、ダーリンの娘に対しての気持ちもかみ締めていたとろ、娘の中でもダーリン**2位に浮上。

その代わり、おじぃ、忘れられてますけど(汗)あせる


こうして思い返すと、これだけではなく、へこんだり、ぐずったり、MAMAとしてもまだまだ自分がおこちゃまで不安定なhiro、助けて欲しいときには良く考えたらダーリンがちゃんといてくれてることを発見。

hiroの中でもダーリン、堂々2位に帰り咲きです。


明日は、大人の事情で勿論一緒に幼稚園には行けないダーリン。

気持ちだけは一緒に入園式に出席してくれるようです。

hiroは将来のパパ候補1号の分も、しっかり娘の晴れ姿見てきます。


あぁ…ないちゃいそう…。