チャレンジャーなパンツ生活 | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

昨日の記事の続です。


21日にウンチを失敗した娘ですが、チッチはわりと順調の様子音譜

22日の土曜日はお墓参りお墓に行ったので、トレーニング一時休止でおむつで出かけました。


でも、ここで、おむつに出させちゃうとそっちの方が楽だから、戻っちゃう予感です。

なるべくおむつに出して良いと思わせないように、トイレトイレに誘いました。


外出先のトイレが怖い娘。べそべそ泣きながらトイレに運び込まれました。


何でなのかなと思っていたら、説明してくれました(^_^;)。


「ゴーーーっていうの怖いの(ノω・、)」


????


ゴーーーー?

JOJO東方仗助のスタンドでも出てきそうなかんじですか?


そんな分けないし……MAMA解りません…(・・;)。


………o(・_・= ・_・)o


あぁ!!あれですか。

ジェットタオル?

ですね。手を洗った後に温風で乾かしてくれるあれです。A=´、`=)ゞ



何とか個室に入りましたが、今度は補助便座のないトイレが怖い様子。

「大丈夫」

「こわくしない?こわくしないでねぇ(´□`。)」


うるうるの目で、まっかなお鼻で、涙声で…訴えないで!(;´Д`)ノ

とりあえず不安を取り除くために先にMAMAがチッチをして見せましたあせる


娘の番ですが汗


「ママがチッチしといたらいいのに(。・ε・。)」


個室の外でちょうど入ってきたおばぁと居合わせたよそのおばさんが「ぷっ」っと笑ってましたあせる


ママはもうしましたから!

代わりに出してって出来ないんだから。自分のは自分で出して!


「ママがちゃんと支えてるから、大丈夫よ」

「落とさないでね( ´(ェ)`)」


……(゚ー゚;


オーバーオールのズボンを脱がせて、スパッツを脱がせて、おむつを脱がせてA=´、`=)ゞ。

おむつ濡れてないじゃん!!ヾ(@^▽^@)ノ


支えて座らせると、ちゃんとチッチ出ましたクラッカー


偉いぞ!グッド!


蓋を閉めた様式トイレの上に立たせて、おむつ、スパッツ、オーバーオールを履かせ…A=´、`=)ゞ


褒めて、個室を出て手を洗いに・・・。


そこに小学生くらいの女の子が手を洗いに来て、ジェットタオル使用!



「いやぁああああああ!!ごわいぃいい!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」



娘、号泣で、女の子びっくり。


「大丈夫。大丈夫だから(;^_^A」

「○ちゃん、あれしない?(iДi)」

「しないよ。」


「ぜったいしないでね?(´_`。)」

しませんから…。


小学生くらいの女の子慌てて出ていきました。ごめんね…あせる


そして、いよいよ、お墓参り。


うちのお墓は、富士山富士山の近くの某大型霊園内にあります。

売店でお花とお線香を買って園内バスで先ずは叔父のお墓に行き、その後また園内バスで、祖父母のお墓に移動。


祖父母のお墓の前では

帰りの特急までの時間がえらくあいてしまって、時間のつぶしが効かないし、

たまにしか来られないからゆっくりしましたまったり

ちょうど、区画の一番奥のはじっこっていうのもあって、お墓の前で1時間くらいいました。

娘がバナナ食べると言いだして、バナナバナナ食べたり。

叔父の所から下げた(この霊園はお供えは置いて帰ってはいけない決まりなので)お供えを食べたり。


その途中、娘がいきなり


「失敗しちゃった」


「失敗しちゃったの(●´ω`●)ゞ」


お尻を気にする様子…


「ウンチ?」

出たのを教えたのは初めてです!!アップ


でも。お墓を片づけて園内バスを待ってトイレまで行くのにかなり時間が…。

園内バス内でも臭うだろうし…ヽ(;´Д`)ノ


ちょっと失礼して、茂み近くでおむつ交換!!m(_ _ )m


風に乗ってどこかのお経が聞こえてきますが…うちのも風に乗って…

薫っていたらすみませんm(..)mあせる


その後、無事園内バス電車にのって、事務所まで降り、帰る前にもう一度チッチ成功。


出先でもなかなか順調だったので、日曜日、トイレでウンチ成功した時におむつのトレパンマンではなく、

布製の『トレーニングパンツ』にチャレンジしようとhiro決断!クラッカー


いぬさんの模様のトレーニングパンツを出したところ。

「違う!」


「マイメロちゃんがいいの(。・ε・。)」

やる気を出させようと購入してあったマイメロちゃんのパンツ覚えてたのね。


でも

あれ、


普通のパンツですから!!


もし失敗したら、吸収してくれませんから…。


迷った末。


hiro。

履かせちゃいましたマイメロ!


おじぃ、おばぁからは不安の声とブーイング。あせる

でも、そんなのかんけーねぇ(古い?!)とばかりに決行です( ´艸`)。


マイメロちゃんがよほど嬉しかったのか、娘、夜お風呂に入る時まで、失敗なく

こまめにトイレに行ってくれました合格


急激な進歩です。


でも、嬉しすぎてスカートめくりあげて家の中を走り回るのはヤメテクダサイヽ(;´ω`)ノあせる