パンツに向かって! | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

いまいちトイレトレーニングがはかどらないまま今まで来てしまった娘○○あせるですが、

だいぶ、トイレでチッチが出来るようになっていましたアップ


遊んでいるとおむつにたっぷり…そしらぬ顔で出してましたが…シラー


でも、ウンチはどうしてもだめだったんですドンッ

ウンチがでそうになると、物陰に行って気張ってるんですから| 壁 |д・)

「ウンチ、トイレ行こう?」と誘っても、

「いやーーーー!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」

号泣ですorz。

しかも、出ても教えない…DASH!

ウンチしたくなるまでは「今度ウンチしたくなったらトイレ行くラブラブなんて言ってるのに。


しかし、ここ数日で、そんな娘に画期的進歩が!( ´艸`)


20日のお昼過ぎ、ソファーの陰に入ろうとしている娘を発見目


「ウンチ?」

「でそうだから、そっとして置いて(。・ε・。)」

……( ̄ー ̄;


hiro娘を小脇に抱えてトイレにダッシュ!

走りつつ(走るほど広い家じゃないけどあせる)ズボンを脱がせる早業で、トイレに座らせましたDASH!


間に合った(;´▽`A``。


娘号泣!


なにやら大変お怒りになりながらの号泣ですヽ(;´Д`)ノ


「もう!ウンチでそうだって言ったんだから!トイレ連れてこないで!」


…言ってることおかしいだろ!!!(´Д`;)

「おむつじゃなくて、トレイにした方がいいでしょう?」

「おむつにした方がいいもん!(。>0<。)」


埒があかないので、トイレにしばらく座っていてもらうことにしました。


しばらくすると静かになったので、様子を見に行くと…hiroの顔を見たとたん、また号泣しながら文句を叫んでいます。

「ウンチ!失敗したほうがいいもん!」


この強情ぱっりめ!


またしばらくいてもらうことにしました。


そしたら、また静かになって、

「でた。」

???

「でたってば!(`Δ´)」


…(;^_^A

行ってみると本当にチョビットだけお尻から出ていましてうんち

(お食事中の方失礼いたしましたあせる


もう出ないと言うのでふき取ってとりあえずおしまい。

おむつを履いて

「○○ウンチ、トイレで出来た~~!(*^▽^*)」

さっきまでのは一体?と言いたくなるほど大喜びの娘。


hiroもここぞとばかり

「すごい!やったね。もうすぐパンツマンだね!」


そして、その夜。

寝る直前。

またもや物陰に行こうとする娘発見あせる


「トイレ行こう!」

今度はすんなり座ってくれました。


しばらくすると「でたよ~~」

元気にお知らせ。


行ってのぞき込むと…よく見えない

「え?でた?」

「でたよ」


よく見ると、沈んでいました爆弾


「あ、ほんとだごめんごめん(^o^;)」

「だからでたっていったじゃなーい(。・ε・。)」


スンマソン…ヽ(;´Д`)ノ


トイレから出ると、娘、かなり嬉しかったようで

「トイレでウンチ出来たから、○ちゃんもう、幼稚園いけるぅ!о(ж>▽<)y ☆」


結構気にしてたのね( ´艸`)。


そんなこんなで、トイレでウンチを覚えましたが、21日はhrioが会社に行ってる間に普通におむつにしちゃったみたいですあせる

帰宅と同時に

「今日、しっぱいしちゃった(*⌒∇⌒*)」

「あ、そうでしたか。また頑張ればいいよね」


でも、大きな一歩でしたね。