脅し | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!


さて、前記事にてお着替え袋がちょっと小さかったhiroですヽ(;´Д`)ノ。

で、

20日の祝日にまた、ミシンミシンを引っ張り出しました。


先ずは色違いのお弁当袋とコップ入れ。

黄色のリンゴ柄黄リンゴで。


あっという間にできあがり♪

同じ物2個目以降は早いですね~~☆


この調子でお手ふきに紐をつけて、紐の付け根は目印もかねてリンゴのアップリケ赤リンゴ、無事終了♪

いよいよ、お着替え袋。


作りました。


何でいきなり上糸がきつくなるんだョ!

どんなに調節しても下糸が緩いまんま。


どうしろっていうんだよぅ(;´Д`)ノ。


たまにしか使わないから、ミシンの奴めへそ曲げてるな~~~あせる


hiroはプリンタでもTVTVでも何でもそうですが、機械系は脅してなおします。

非科学的ですね。

でも、意外と効くんです。

「粗大ゴミにしてくれるぞ!コラァ!(-_-メ」

たいていの機械は従順に動き始めます。

で、ミシンも、例に漏れず、hiroに脅されました。


そしたら。

温厚なMAMAのみたこともない気迫に娘、びびって号泣。ヽ(;´ω`)ノ


ミシンは完全にこっちをおちょくっていて3時間くらいイライラむかっさせられましたが、

しかも、やっと何とか(下糸少しぶよっとしてるけど)完成したと思ったら。

今度は大きすぎ!!!全長78センチって!(-。-;)


仕方なく、ほどいて、布を切って、縫い直しました汗

それでも下糸まだ少しおかしいですけど。

何とか完成。

ぐったりしつつ、使っていたピンクのミシン糸を抜き、のミシン糸にかえたら…

普通に縫えてるし!!Σ(・ω・ノ)ノ!

何で…同じ3番の糸なのに。同じはずだよ。色以外は。


やれやれですA=´、`=)ゞ。


とりあえず、お着替え袋も終わったけど、折角ミシンが直ったので
そのまま、切れ端えを使って、娘サイズのミニトートバックを作りました音譜


裏地に黄緑にリンゴ柄つけました。


ちょっと、北欧チック?ムーミンな配色でできあがり☆

持ち手の縫いつけ部分ステッチとかいびつだけど…みないみないあせる


これからは脅さなくて良いようにちょくちょくなんか縫ったりしてミシンを使います。