りんごりんごりんご☆ | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

娘の幼稚園入園を控え、やらなきゃいけないこと。

買わなきゃいけない物。


いろいろありますね。にひひ


お弁当箱お弁当。お箸箸、スプーン、フォークナイフとフォークのセット、コップマグカップp

娘はピンクが大好きなので、サンリオのマイメロちゃんmaimeroで揃えました。


本当はキティちゃんが欲しいのかと思いましたが、キティちゃんの方がお友達と被りやすそうだし、

赤ちゃんの時に買ったおしぼり入れがマイメロちゃんmaimeroで、それ以来、娘の物をサンリオで買うときは

マイメロちゃんで統一しています。今回は一緒に選んで、どうする?ってきいたら一回キティちゃんを選んでいたので、迷ったんですが、マイメロちゃんmaimero見せたら、気に入って抱きしめてたので、決定。


さて、入園までに、お弁当袋、コップ袋、お着替え袋を作らないといけないhiroですえっ

うちのミシンミシンがうまく動いてくれればそんなに大変じゃないよね…全部巾着だし。


で、hiroが今夢中なのが、生地探しとアップリケ探し

娘の幼稚園での印がリンゴリンゴなので、混乱しないようにリンゴ柄、リンゴモチーフで統一しちゃえ!って思って。


見つけたのがこれ。

もしかして毒リンゴ?

ファブリック オックス
スカルアップル


超かわいい!!о(ж>▽<)y ☆

でも、スカルってやっぱり幼稚園には合わないですよねあせる

シュールで、クールで、おしゃれな生地ですが。今回はもっと、べた塗りっぽい、2次元のリンゴ柄探しマースにひひ


でもでも、この生地、パーカーみたいのとか、甘々のレース付きワンピとかでもかわいいかも。

で、足下はごついブーツで

髪の毛はALICEちゃんみたいなイメージで、サテンのリボンかレーシーなカチューシャで

夢はふくらむばかりです~~。幼稚園とは別に買っちゃおうかしら…。


あぁ、この生地。ホントかわいい。ラブラブ


アップリケ、意外とリンゴリンゴって定番であるかと思ったら、ないもんですね。

チューリップチューリップ赤は定番でどこでも見つかるのに~~あせる


でも、かわいいの何種類か扱ってるところ見つけて通販で注文しちゃいました(*´σー`)。


あとは、生地と、リンゴ柄のチロリアンテープが欲しいんです。

楽しんで探してますが、あんまりのんびりも…あせる


でも、生地とか、手芸小物みてると、欲しい物がどんどんでてきて、脱線しまくりです。

誰か、hiroの物欲をとめてっっ!(。-人-。)