もう知らない! | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

今朝のことです。

会社に行くため家を出るぎりぎりの時間の45分前に準備を終えたhiro音譜。あとは朝ご飯だけです。


余裕があるって良いですね~~べーっだ!と思っていたら



娘。

起床。


まだトイレトレーニングの完了していない娘汗

何かにつけてトイレに行くのを省略したがります。!(´Д`;)


今朝も。

「もう、チッチでちゃったからぁ~~(*^▽^*)」


……( ̄□ ̄;)


悪びれる様子もなくおねしょをカミングアウト!(;´▽`A``

まぁ、おむつなので布団に被害はないですが…。


それにしても、昼間はだいぶおしっこはトイレで成功しているようですが、油断すると…

濡れてる感10倍のトレパンマンでもへっちゃら顔ですけど大丈夫なんでしょうか。あせる

(寝るときはまだ、普通のおむつです)


朝起きて、トイレに行く週間が大事なので、

「新しい、朝のチッチがでるかもしれないから、行こうね」

と、連れて行きましたが。


「でないなら、後にしようか」

「でるよ」


この連続で20分


………(;´Д`)ノ


お願い。ママを解放して。


あきらめかけた頃に……


チョロチョロチョロ……(お食事中の方失礼いたしましたあせる)…と。


「でたね。おしっこo(〃^▽^〃)o」


良かった良かった。


さっさと着替えさせて、一緒に食事をして…


「お洋服、○○選ぶの。抱っこ!」


……( ̄_ ̄ i)


抱っこしてタンスの中を物色。5分強

「これにしたら?」と言っても「違う。だめ」の連続。


……ヽ(;´Д`)ノ


そこにおじぃ登場。

「○○、今日の英語教室お散歩あるから帽子だしといて」


はいはい。あせる


………( ̄□ ̄;)


迂闊だった。

クリーニングから帰ってきたままにしてた帽子を出したら。

家で縫いつけたゴムが、これ以上ないってくらいノビノビに…


縫い直しですねorz

「○○、先にパジャマ脱ぐとか、出来ることはしてね」

仕方なく、朝から裁縫です。この時点でリミット時間まで12~13分。あせる


セカセカとゴムを縫いつけて。

ふとみると。

パジャマのままへらへらと座卓の下を這っている娘と目が合いました

時間が迫っているのでおじぃが手伝おうとすると拒否。

「お着替えは?」

「ママと」


……!(´Д`;)


仕方なく、セカセカと着替えさせ、髪の毛を結わえてやって、時間をみると


…………Σ(゚д゚;)


リアルに遅刻してしまう!!

駅までダッシュで何とかぎりぎりの時間あせる


早起きしたのに。

45分前には余裕で準備できてたのに。

朝ご飯食べてないんですけど!!!


無言で、コートを着て玄関に立つと、起きてきた母が

「きょうおそいのねぇ」

あくび混じりで言われても……ダウン


そこに娘がへらへらとやってきました。


hiro理不尽にぶちぎれ

「いってきます」


「ママ、おこってるのぉ~~」(しかもへらへら笑ってるむかっ


「ママ、おなかがすいて機嫌が悪いの!!!(#`ε´#)」


娘に怒鳴って、出かけてきました。

ドアが閉まる前に振り返ったら。

唖然とした顔で立ちつくす娘。眉間にしわが…。


hiro猛烈に後悔。orz

戻って抱きしめてやりたい!!しょぼん


でも、ホント、遅刻しそう。あせる


仕方なくそのまま出勤してしまいました。orz


ずっと気になって、昼休みに家に電話をしたら…


「○○、まだ英語教室?」

「そうよ」

「けさ、あの後どうした?」

「あぁ。あんた怒ってでていったでしょう。気にしてかけてきたの?」

「うん」

「ドア締まった後、腰に手を当てて、怖い顔して『もぅ!』って足踏みならしてたわよ」


………(=◇=;)


「ショック受けてたりは?」

「してないわよ。『もぅ、知らない』って怒ってたよ。ママにしかられたからかしらね。私にべったりでねぇ~~~( ´艸`)」


……つ…つよい(*´Д`)=з。

たくましくて良かったです。