価値観の違い | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

両親の結婚記念のお祝いの事で、だぁりんと決定的な価値観の相違を感じました。

3.5人で、おなかいっぱい食べて部屋代、サービス料込みで5万でおつりが来ました。

つまり、カウンター個室お願いしなければ、4万円でおつりが。

雰囲気、サービス、言うことナシでこのお値段は有り!とhiroは思うのですが、


今朝、朝デートでだぁりんに『このぶるじょわじぃ!』といわれてしまった…。ダウン


『高い』『理解できない』

「もっとおいしくて、安い店はある」

確かに、正論かもしれないけど。 むっ



興ざめです。 (-""-;)


前の旦那さんと重なるなぁこういうところ。と、hiroは凹み気味。ダウン元旦那はけちけちでしたから~~。


安くて、美味しいのはすばらしいこと。

だけど、時には値段より雰囲気を重視することも場所柄を優先することもあるんです


折角素敵なお店を見つけて、

嬉しくて報告して、

いつか一緒にいけたらなって。


話したのに。 汗


hiroはいつでも贅沢がしたいんじゃない。

今回だって、大奮発DASH!だよ。

かなりの大きな出費。だけど。

両親の結婚記念日、祝ってあげる年になったんだし、日頃、不服もあるけど、娘を預かってもらって仕事が出来ているんだから、お礼含めて。のつもりで。


なのに、そういう気持ちも全部ケチつけられた感じで。ダウン

話さなきゃ良かったなって。すごく傷ついちゃったしょぼん


昔は、恋人の誕生日にホテルのスウィート取ったりしてた、キザ男くんだっただぁりん。

「自分から惚れて、つきあったのはhiroだけ」なんて言うくせに。 hiroには……。


ちょっと、考え直しの余地有りですねむかっ。 教育し直すか、価値観の合う人を選びなおすか。


hiroに取っては重要な問題。


でも、何はともあれ、リピートできそうな素敵なお店を銀座に見つけて大満足ですけど。