寂しかったの | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

ここのところ起きているラブラブに会っていなかったhiroです。


月曜日は朝会議+朝デートの為娘が寝ているうちに出勤…ていっても家出たの7時くらい。

帰りは、お仕事がのびて20:30くらいに自宅着。

娘既に爆睡ぐぅぐぅ

月曜日は英会話教室英語があるので、疲れて早寝のことが多いです。


ここまでは結構普通です。土日一緒にいて、月曜起きてる顔見られないっていうのは汗


火曜日は朝、普通出勤(朝デート)7時40分くらいに家を出ました。

娘、寝てましたぐぅぐぅ

娘、これはちょっと寝坊です。

起こしても起きないので仕方なくそのまま出勤トボトボ

帰り……

!!定時過ぎてから大量のデータが送信されてきて…全部印刷……

しかも、エクセルなんかシートが沢山入っていて、一枚ごとに改ページでなおさないと大変なことに!!

……o(;△;)o


定時で出られる予定だったので水曜日から出張つづきになるだぁりんとの約束もあったのに…しょぼん


結局20時30分までお仕事、家に連絡したところ娘も既に寝ている様なので汗、そのままこっそり残業の延長のふりをしてだぁりんとご飯を食べてパスタ帰りました。


今日は朝会議のため、7時すぎに家を出ました。

もちろん娘爆睡中でしたぐぅぐぅ


で、今日の帰りは18時30分頃会社、出られましたニコニコ


会社出て即電話!


「○○起きてる?」

電話に出た母に聞くと、お風呂もまだの様子。

電話の向こうで母が娘に訊ねています。

「ママもうすぐ帰ってくるけど、お風呂おじぃと入る?ママと入る?」

「ママと!о(ж>▽<)y ☆」


そうですか!( ´艸`)


「実はね。さっき○○泣いたのよ」

おもむろに母がそんなことを言いました。

聞いてみると、どうやら母が私のメイク落としを使おうと思い、洗面所で一緒にいた娘に

「ママのこれ、少しかりよっかな」と言ったらしい。

その

「ママ」を聞いて、ママが恋しくなって泣いてしまったらしい。


初めは、引き出しなどで遊んでいて指でも挟んだかと思ったと言っていましたが。

「ママ思い出しちゃった?」と聞いたら

「うん。」と言って母にしがみついてしくしく泣いたらしい……。゚(T^T)゚。。


寂しかったんだね。ごめん。


急いで家に帰って、一緒にお風呂に入りましたbath*

シャンプーソープもしてくれるそうで……(;^_^A

お任せしました。


シャンプーをボトルからチョビチョビ出して(力がないので一回のポンプで少ししか出ない)髪に塗ってくれるだけで5分は掛かったかも(*´Д`)=з

結局1時間20分の入浴になりましたが、楽しそうで良かったです。


そんだけの時間入っていると、いろんな事が。

のぼせ気味でふらふらになったので、あんまり覚えてないですけど、覚えてる事だけ書いてみます。

娘の自由人ぶりが…(^^ゞ


体をあんまり洗ってないようだったので、

「体ちゃんと洗って!」

と言ったら

眉毛を八の字にして、困った顔で

「お○た、もう洗ったからいいじゃない~~(-""-;)

と言っていました。


そこは大事ですけどね。

それ以外も洗ってください!ヽ(;´Д`)ノ


洗顔料が大好きな娘、試供品でもらったクレンジングを娘に使っていたんですが、空になってしまって。

「もう出ないよ」と言ったら、

「貸して!」

しばらくごそごそしてるなと思いながら、自分の事をしていたら、

「出たでしょ?よかったわぁ~~」(←語尾裏返ってる…)


出ましたね………でも…

やたら水っぽいンですけど。


「水入れた?」

「うん(≧▽≦)」


そうですか。そんな裏技まで覚えましたかあせる



今夜はお風呂上がってからもママママで甘えん坊でしたドキドキ

それだけ寂しい思いをさせていたんですね…汗