連想 | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

ブログネタ:香水はお好き? 参加中
本文はここから

久々にブログネタに参加です。

香水の話とあっては書かねば!と。

hiroは母の薦めで、大学卒業からずっとゲランのMITSHKOです。
母はとにかく、自分が若かったときに使っていた物や、憧れていた物は無条件で『良い物』と思っているところがあり、娘の私にレトロな考えで押し付けてくることも沢山。

ゲランもその一つ。
ゲランの中でもMITSUKOは母が昔から知っていた香り。
とっても素敵なお友達音譜がつけていたそう。
だから、娘の私にもつけさせたかったそう。
そのときMITSUKOをつけてた人が嫌いな人だったら絶対薦めないだろうナァあせる
香りからの連想てすごい。

逆に私がMITSUKOの香りイメージ下げてなきゃいいけど汗

でも、MITSUKOは母からの押しつけっぽくて正直ずっと好きじゃありませんでした。
そのころ私が好きだったのは、ジバンシーのプチサボンとか、エスカダのイヴィザヒッピーとかで、
でも母にその臭いは似合わないとか言われちゃったりして、香水自体興味がもてませんでしたダウン
そんなhiroでしたが最近、特に産後赤ちゃんMITSUKOの香りが好きになってきましたラブラブ
娘も、「ママのにおい、すき」と言ってつけてほしがったりします。
だぁりんも「おちつく」と言ってくれるし。
やっぱり長く続く物はそれだけの良さがあるんだなぁと思いました。
本当は母からの押しつけからではなく、自分で出会いたかったなぁ

そんなhiro、お家ではオードパルファン、会社ではオードトワレを使っています。
トワレの方がアルコールが強く、持続性が短いです。
パルファンをつけて出て、午後トワレを足す感じでしょうか。
そういう使い方をしています。

でも最近、だぁりんとの朝デートの時はhiro香水つけてないんですべーっだ!
会社についてからトワレをつけるんです。
なぜならば……


だぁりんのコロンの香りが好き。だから。( ´艸`)


で、朝デートの日は、自分のコロンをつけずに、だぁりんと手を繋ぐラブラブと…
手首にだぁりんの香りがうつるんです。

直接くんくんしても匂わないけど、髪をかき上げたり顔の近くで腕を動かすと

ふっとした瞬間に、気まぐれに香るんです。
それが好き。

思い起こせば初めの頃から、だぁりんの香りにはどきどきさせられていました(・・;)。
まだ、お付き合いする前、だぁりんのアプローチをお断りしている頃から、

エンジェルハートエンジェルハート

この香りがだぁりんを連想させていました。
香りってすごいですよね。
お付き合いする直前、だぁりんの香りが欲しくて、コットンを持っていって、
「これにコロンかけて」と言ったこともありました。
そのときのコットンはホワイトデーにもらったお花をドライフラワーにしたのと一緒に箱に入れてあります。
だぁりんの香りのポプリですブーケ1

エンジェルハートは元々女性のコロン。
女性専用車両なんかでもよくふわっと香ったりします。

私にとってはだぁりんの香り。
キュンラブラブとします。
香りっていう媒体で、不意に思い出させられると、幸せですよね
逆に、香りを媒体に辛い思い出もよみがえったりすることありますけどね。
香りって記憶に通じるんですね…。
夏の夕方の匂いって小学校の頃をなんか思い出すし。

おっと、脱線しました
だぁりんと出会って、香水という存在を今まで以上に感じるようになったhiro
ですから、『香水はお好き?』と言われれば、今は迷わず

大好き!ですドキドキ