犬猫大迷惑 | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

まだまだ鴨川の話です。


一週間くらい前の話ですががんばって記録していきます!


鴨シーでのエピソードはそろそろ良いとして、

真ん中の日曜日に行った

『太海フラワーセンター』の記事を…


太海のフラワーセンターは

ポピーの花壇温室釣堀犬猫ふれあいルームがあります。


ポピーの花壇で娘の写真をカメラとりまくって来ました(←馬鹿)

フラワーセンター、お花がメインかと思ったら入り口で犬わんわんの着ぐるみさんが風船配ってました。

なので、ふれあいルームが結構メインの売り物なのかと思っていたらそうでもなかったですが、

そうでもなかったみたい。

閑散としていました汗


でも、わんちゃんも、ねこさんもしっかりしつけられている感じでお行事良かったですわんわんネコ

3歳児の娘、犬も猫も大好きで、いっしょに遊びたい気持ちはいっぱいあるけど、

実際に接する機会もないのと、まだ加減がわからないので、

必死で追いかけて、いきなりつかむガーン


だんだん犬さんたちが必死で逃げていました( ̄_ ̄ i)。

でも、その中でも我慢して娘に撫ぜさせてくれたテリア笑うダフくんもいました。

みんな、娘がどんなにしつこく構っても逃げるだけで、吠えたり 咬んだり 絶対しないラブラブ

一回、犬さん同士で吠えあいがあったんですが、係りのおじさんがすぐに止めてしっかり言って聞かせていました。


そしたら、

犬さんに

説教!!!(=◇=;)


腰に手を当てて

「ワンワンって言っちゃだめなのよ!」(娘の発音は語尾の「よ」が「にょ」にきこえるんですが)( ´艸`)


その後行った猫さんのお部屋では

猫、無理やり抱っこ!!(((゜д゜;)))

引っかきもせずおとなしく(諦めて)抱っこされてくれてました汗


そのあと大型犬のところに行きましたがこちらはケージに入っていて。

でも、下の写真の子と仲良くなりましたラブラブ

帰るよっていっても、離れがたくて、ケージ越しにずっとこうしていました。


やさしいワンちゃん、ねこさんと沢山触れ合ってご満悦の娘でした。ラブラブ

こうして、やさしさを覚えて大人になっていっておくれ。とMAMAはしんみり思ったのでした。


ちなみにMAMAは猫さんのお部屋で、ケージに入った(発情期のため)男の子のロシアンブルーさんの顎の下をいっぱい撫でさせてもらいました(〃∇〃)。

猫好きhiroは久々の猫さんにうっとり、めろめろでしたラブラブ