チラ見テクニック | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

さて、今日の夜のこと、つまりつい1時間半ぐらい前時計のことです。


娘は眠かった星空

でも、TVテレビがきになってしかたなかった。


リビングでは母が毎週楽しみにしている番組を見ています。

『とんねるずの みなさんのおかげでした』の『喰わず嫌い王選手権』ナイフとフォークです。


娘はそれが気になって気になって仕方が無い様子。


でも、9時を過ぎたので『ねなさい』と言われてしまった。


さて、


どうする、娘


娘が取った行動……


母の隣に座っている私の膝に膝枕をしてきました。


hiro「ねむいなら、一緒にベッド行こうか」

娘「いや。ここで」

hiro&母「じゃぁ、TVの方見ないで寝るんだよ。いい?」

娘「うん。」


TVとは逆のほうを向いて目を閉じた娘。

hiroは娘の顔がよく見えるように床に寝そべって観察観察ラブラブ


しばらく目をつぶっていた娘は、おもむろに

ムニャムニャいながら…姿勢を直すように見せかけて


TVのほうに寝返り…!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!


じぃーっと見つめていると、

横顔越しに、まつげがパチパチ動いています。


しっかり目あいてるじゃんーー!目ってかTV見てるじゃないですかぁヽ((◎д◎ ))ゝ


その前からまぶたに不自然な力が入っていたのでばればれです( ´艸`)。


TVを見るための小細工狸寝入りなんて…


娘よ…あんた……本当に3歳か?!あせる

(確かに3年ちょっと前、生んだのは私ですら3歳なんですが)


あーーーーーーびっくりした。


教えなくても、身に付けるもんなんですね。小ずるいテクニック。汗