夜中の甘いささやき | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

昨夜のことです。

深夜、何時くらいだったでしょうか…。

3時かな、4時かな、それくらいです。

寝ていたら、ほっぺたに つめたーーーーーーいちょっと湿った、小さい平たい物が

ペチペチあたるんです。


「…?」

眠かったので無視しようとして、

「ママ。ママ。ママ…ママ…」

エンドレスのママコールに気づきました。(-_\)(/_-)

振り向くと…


!!!!!!!!!!!!!!!((((((゚Д゚)ヒィーーーー


思わずびびってしまいましたあせる

私と娘はダブルベッドで寝ているんですが、その、私の枕と娘の枕の間に、

あぐらをかいて、にたにた笑いながら私の頬をたたいている娘と目が合いました汗


真っ暗にすると、夜中娘の様子を見るのにしんどいので、豆灯にしてある、薄暗い部屋の中。

上から覗き飲んでくる娘を、見上げる角度…ひかりの作用で、何か企んでいるとしか思えない表情!叫び

しかも、やたらとあぐらがオッサン臭い…そのまま、獣の皮を羽織ってたき火メラメラの前に座ってもおかしくないくらい、なんか、味があったなぁ…汗


hiro「い…いつからそこに…」

とりあえず、何か言わねば…と思い口走りましたが、明らかにビビリ口調でした。

娘「ママ、おきた。(ニヤリ)」

なんて余裕なんでしょうあせる

hiro「寒いでしょう。ほら、こんなに冷たくなって。ずっと起きていたの?」

やっと、我に返りました。

娘「そう。ずっと(ニヤリ)」


………(((゜д゜;)))


hiro「ほら、お布団に入って」

布団をめくって誘ってやると

娘「うん。」

素直に潜ってきまして、ご丁寧に、冷え冷えの手をhiroの首に巻き付け、

冷え冷えの足をhiroのおなかにくっつけて来ました。

hiro「ずっと、ママ呼んでたのね?」

娘「そう。」

hiro「ごめんね。寒かったね」

娘「うん。」

hiro「寒いからママにペタってくっついて寝ると良いよ」

娘「うん」

hiro「じゃぁ、ママ○○のこと抱っこしてねんねしてあげようか」

ひさびさに、甘えたいのかなとおもいささやいてみると…



娘「ううん。」


………『ううん』??


かまわず、体の冷えた娘を少しでも暖めようと、娘の体に腕をまわすと。







娘「やめて。はなして。」




………!!!!!!!!∑(゚Д゚)


まどろみかけていたというのに。何てはっきりとした拒否…

しかも。手で押されました。しかもしかも、手のひらではなく手の甲で…


寂しさ倍増です。

まぁ、しっかり自立していってくださいな…汗