↓のつづき

 

 


担任の先生の授業のみに出るようになった娘。

だけど、
だんだんとそれもキツくなるように・・・。

というのは、
担任の先生の授業にも他の先生が
「補助」と称して入ってくることがあって
そこでも「悪ふざけ」的な言動をするのに
娘が耐えられなくなってしまったから。


そういうノリが好きな子にとっては
全然問題ないのかもしれないけど、
娘のPCから聞こえてくる音声は
私の感覚からしても

「これはないな・・・」

と感じるレベルのものだったので
私の方から娘に

「コース変更してもいいと思うよ」

と伝えた。


娘は

「そうしたほうがいい気がしてきた」

って言ってたので

担任の先生にも連絡して事情を説明して

「コース変更も視野に入れている」

と伝えた。

 

 

 

 

 

娘の担任の先生には全く非はないし
逆に「被害者」の立場なのだと思う。

だから言い方はすごく気を付けたし、

「先生の授業は好きだと言っている」

という事実はきちんと伝えた。


多分、先生は全てを察してくれてたと思う。

しきりに

「申し訳ない」

って言葉を連発していたのが印象的だったし
すごく娘のことを心配してくれてた。


娘がすぐにコース変更を決断できなかったのは

この担任の先生には1年間受け持ってもらいたい

って思いがあったから。

それくらい良い先生だっと思ってるし
今でもすごく感謝してる。


つづく

 

 

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する