↓のつづき

 

 


本当にいろんなことがあったけど、

2023年3月23日
娘は無事に中学校を卒業🌸

 

 

最後まで「個別対応」な中学校生活だったけど
娘は娘なりに着実に成長してくれたし
何だかんだで

1年生の一時期は

校舎内に入れない期間があったものの
基本的に定期的な短時間登校はできていた


という意味で、
娘はできる範囲で本当によく頑張ったと思う。

 

 

 

 

「一般的な中学校生活」とは違ったし
大変なことや辛かったことも多くて
綺麗ごとだけじゃ済まないけど、

これはこれでよかった

って思えるし、
この時期があったからこそ

今がの高校生活があると思ってる。


4月から通信制高校2年生になる娘。

この先の進路も「一般的なもの」とは違ってくると思うけど
娘が娘らしく歩んでいけるように心から願ってる。

 

 

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する