Yahoo!のトップページに表示されてた↓の記事。

 


今まで何気なく過ごしてたけど、
お正月のNG行動ってこんなにあるのね💦

・掃除、洗濯をする(お風呂もNGっぽい)
・刃物を使ったり煮焚きをする
・四足歩行の動物のお肉を食べる
・喧嘩をする
・お金を使う

上記記事より抜粋

喧嘩は気を付ければいいとして、
それ以外のものって

結構な無理ゲーでは???

って思ってしまうけど、
きっと昔の人が

お正月くらいは家事の担い手を休ませてあげたい

っていう
優しい気持ちで考えてくれたんだろうな✨


このNG行動を完璧に守るのは難しいし、
生活に支障が出ちゃう部分もあるけど、
せっかくのお正月だし、

無理のない範囲でやってみようかな♪

って思ってる。

 

 

 


明日の掃除と洗濯はおさぼり。
食事の準備も最低限にして

マンガを読みまくって


元旦の高知競馬に出走する

ブロードイメルくん
メイショウミチロクくん

どっちもゴルシ産駒

の応援もして、
ゆっくり過ごそっと♪

 


それではみなさん良いお年を✨

 

年末年始

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する