不登校になった中1の夏から
通信制高校1年生になった今に至るまで、
基本的にお昼は自宅で食べている娘。

でも、お昼ご飯をきちんと準備してるわけではなく
↓のブログにあるようなスタイルになってる。

 

 



一応、夕食でバランスを取れるように工夫してるものの、
油断すると栄養が偏りがちになってしまうので、
娘と相談の上、常にこれらをストックするようにして、



これらは必須




これは状況によってプラス


という感じで昼食に取り入れて、
できる範囲でバランスを整えるように。

 

 

 

 

 

気休め程度かも知れないけど
何もしないよりはマシなはず(多分)
健康状態に問題ないしね♪

完璧を目指すのは大変だし、
何よりも続かなくなっちゃうから、
これくらいのゆるさがちょうどいいのかも。

 

無理なく楽に健康を意識していければいいな✨

 

 

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する