娘の高校のスクーリングは
午前中~夕方に授業が詰め込まれているので、
期間中は必ず1時間のお昼休みがあった。

一応、キャンパスの中にコンビニもあったけど
デイリーヤマザキが入ってた

コンビニに生徒が殺到して品薄になる
→食べたいものが売ってない


というリスクがあったので、
毎日お弁当を作って持って行ってもらってたお弁当


娘は中学校生活の大半を不登校児として過ごしたので
お弁当を作るのは小6の社会科見学の時以来(多分)

すごく久しぶりだった上に真夏に食べるお弁当だから
大したものを入れてないにもかかわらず
作るだけですっごく疲れてしまった💦


だけど、

不登校だった娘が

学校にお弁当を持って行って
それを全部食べて帰ってきてくれた


っていう事実は
親としていろんな意味で嬉しかったな✨

 

 

 

 

 

「通称:お通夜」と呼ばれている娘の高校のスクーリング。

 

 

それはお昼休みも例外ではなかったようで

「みんな静かにお弁当食べてた by娘」

とのこと。
娘はお弁当食べながらゲームしてたから退屈しなかったらしい


スクーリングは

年に2回×3日間

なので、
少なくともあと5回はあるし、
スクーリングとは別に学年末テストもあるから、
お弁当作りはそれなりの回数になりそう。


そのうち

「コンビニで買うからいらない」

って言われるかもしれないけど
そうなるまでは頑張って作っていきたいな✨

 

 

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する