娘の高校のスクーリングは

通称:お通夜

と言われているらしい。


その理由は、

みんな緊張していて喋らない

休み時間でも静まり返ってる

その空気がお通夜のよう


っていう空気感だからとのこと。


実際に3日間参加した娘も

「噂通りだったね」

と言ってた。


娘曰く、

1つの教室の中にいるのは40人くらい

その中で会話してるのは5人程度

それ以外は必要以上の会話ナシ


という感じで、
本当に静かな空気で

「そういう意味で気が楽だった」

という感想を持ったみたい。

 

 

 

 

 

キャンパス内はFree Wi-Fiがあって、
授業中以外ならゲームもOKだそうなので、
娘は

「休み時間はゲームをしていて退屈しなかった」

と言ってた。
そういう子は多かったんじゃないかな?


「積極的に友達を作りたい」っていう子には
娘の高校のスクーリングは不向きなのかもしれないけど

割り切って参加したい

っていうタイプの子には合ってるのかも。


ちなみに学校側は放課後に

友達作りが目的のイベント

を開催していたみたいで、
そのうちの1日は半強制参加だったんだけど
ちなみに娘は「体力的にキツい」という理由をつけて不参加

半分以上の子が何らかの理由をつけて帰っていた

とのことだから、

大多数の子は割り切って参加している

って感じなんだと思う。


まぁ、通信制高校ってこんなもんなんだろうな。
これはこれでアリだと思う。

 

 

 

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する