6周年記念の造影剤CTと爆弾先生 | 腹膜播種ステージⅥ 目指せ‼︎ 明るい病気ちゃん♪いぇりすんの奇跡♡
こんばんは

沢山の皆様が6周年のお祝いして下さってありがとうございます

皆様の暖かいコメントを1つ1つ読ませて頂いて
・・・
6年前を思い出して
胸がいっぱいになって・・・
思わず涙ぐんでしまいました


当時は痛いのと
辛い事しか無くて
先生や看護師さんに

この人、癌と闘うより先に気が狂ってしまう

そう心配されてたみたいです
今だから言えるけどね?って仲良しの看護師さんに言われます照れ

針より細いいぇりちゃんの血管なのに爆弾先生ポートとしてくれないし、ほんまに良く頑張ったよ合格
そう褒めてくれます照れ


6年目検査の時もお忙しいだろうに会いに来てくれました


わたしは本当に周りの人達に恵まれてるんだろなぁ・・・

家族はもちろんですが皆様の愛は絶対忘れたらあかんなと改めて思った6周年でした照れ



本当に本当にありがとうございます






お利口さんぶりっ子モードは置いといてぇ
通常運転行きます爆笑



1年に一度のPET CT😰
今回は免除チョキ
ラッキー


造影剤CTで良いと爆弾先生爆弾

この前に血液検査するのだけど
いつも通り血管は出ません
ここが1番有効な血管なので造影剤の為に温存してくれた血液センターの看護師さん照れ

有難い心遣いやわ。
頑張る💪って

この日は採血も造影剤の為の点滴も一回でOKラブ
なんて素敵ラブ

今日は絶対良い日になるぅ
そう思ったわたしでした




CT終わって
外科受付のおねえさんに


いっぱい待つ


いぇりちゃんのCTは画像だけ上がってきたら
爆弾先生が診るから、早く呼んでくれると思うよ?

待ってた方が良い?
お飲み物だけ買って来て良いかな?

良いよぉ〜


造影剤したから水分補給しとかないと照れ





爆弾先生に呼んで貰って

こんにちはぁ


重病患者しか来ない診察室にめっちゃ笑顔で入って来るよな?笑笑爆弾


へへへっ


セーフ?


ちょっと待って?も一回きっちり診る爆弾


パソコンをスクロールしまくる爆弾先生爆弾


6周年なんよ?良いお知らせしか受け付けんから


あれから6年にもなるんやなぁ?
余命半年宣告したのに笑爆弾


そこ。笑うとこ違うやろえー


あの時はほんま、どうしようもないくらいだったのに抗癌剤良く効いてくれたわ爆弾


じゃあこのまま経過観察で良い?
あ。冷えたのかもしれんけど、おしっこの調子が良くないん
膀胱炎かなぁ?
ステントの時程じゃないけど気持ち悪いからおしっこ検査して?
天敵泌尿器科は嫌やから回さないでね?
お願い
膀胱炎くらいなら、先生診てくれる?


血液検査の時になんで言わんの爆弾
酷い膀胱炎ならCTに写るけど、それ無いし
CRPもいけてるけど・・・
いま、おしっこ出る?爆弾

何としても出すわよ


おしっこ出して、また帰って来て爆弾





そんなこんなで結果発表


膀胱炎は無し照れ






しかし・・・




爆弾先生の得意の後出し小爆弾爆弾






CT画像をスクロールしながら



生殖器無いやろ?
生殖器があったとこらへんに小腸下がってるし
手術で開腹して、小腸が凄く癒着してるんよ
そして膀胱の上に乗って圧迫してるん
膀胱はおしっこたまったら大きくなるんやけど
圧迫されてるから、健康体の人と比べたら半分くらいしかたまらないんな?
頻尿とかある?
お腹凄く痛くなる事とか今は無い?


無い


で、何があかんのかしら?


パソコンスクロールしながら

これ。見て?
ここが底。


底わからん
わたしにわかりやすく説明してよ照れ


小腸はかなり癒着してる
そのうち腸捻転になる確率は非常に高い爆弾


それって痛いの



尋常じゃないくらい痛いと思ったら速やかに救急車で来て爆弾


6年前も神先生も爆弾先生も速やかに救急車言うとったやん笑

笑い事違う。激痛来たら直ぐに救急車で来て爆弾


腸穴とどっちが痛い?


腸穴笑爆弾


なんせ激痛来たら直ぐに救急車爆弾
我慢するなよ?




捻転なるん?



確率的には非常に高い爆弾




ボルタレンの在庫無いから今回は我慢出来ないと思う爆笑



我慢するな言うとーやろ爆弾




癌も怖いけど
腸穴経験者ではありますが捻転怖いです



いつかはなるとか言わんとってよえー
いぇりちゃん心の声



CTで今回もセーフ思って喜んでたら


まさかのいつかは腸捻転



今日は爆弾先生の可愛いとこ?
看護師さんがこっそり教えて下さった事書こうと思ったのだけど・・・



いつかは腸捻転に全部持ってかれた感満載








重病患者しかいてないと言われるめっちゃ厳しい診察室だけど


爆弾先生にこんな患者は一人しかいらんと言われるけど爆笑


6年前はベッドの上で目を合わせたら泣いてた
お布団頭から被って、そっとしといて?って
膝を抱えて泣いてばかりだったわたし




後出し後出し大型爆弾投下で
だいぶ開き直ったのかも


今ではいぇりちゃん最強説爆笑



死ぬ死ぬ言われながらもこの6年間で爆弾先生とは信頼関係を構築出来たと思います

お口は悪いし、言いたい事言いの爆弾先生だけど・・・
とても心配はしてくれてるって事だけは感じられるもの


それまでに3リットルくらいの涙は流してるとは思いますけど爆笑






今日は爆弾先生の可愛いとこのお話書けなかったけど



また聞いてくださいね照れ