こんばんは
お久しぶりです
気がつけば10月
カナダは今日がThanks giving dayです。
家族で集まってターキーを食べる日。
ちなみにうちではチキンです。
さて、先日、長男の学校で寄付を募っていて長男から明日お金を持っていかないといけないから。と言われました。
それを聞いていた旦那が一言。
It's not mandatory.
それは強制ではないよ。
そして長男が聞きました。
what does ”mandatory” mean?
mandatoryってどういうこと?
旦那
it means that doesn't have to.
それをしなければいけないということではないよ。
非常に分かりやすい説明でしたね
他にも
The seat belts are mandatory.
シートベルトはしないといけないものです。
何ていう風にも使えますね。
なかなか聞き慣れないのですが、よくこちらでは目にします。
覚えておくといいかなと思います
いつも読んでいただいている方、覗きに来てくれた方、ありがとうございます
Alice