こんばんは
今日は3ヶ月ぶりに子供達が髪を切ったのでさっぱりしてhappyな感じです。
日本語でもよく
私のことを〜か何かだと思っているの?
なんて言うことがありますよね
さて、これを英語で何というのでしょうか?
What am I 〜?
です。
例とえば
What am I, ailen?
私のことをエイリアンか何かだと思っているの?
What am I, your maid?
私のことをメイドだと思ってるの?
what am I, 19?
私のことを19歳か何かだと思ってるの?
最後の例文は新しく始まるドラマのトレーラーがコマーシャルで流れていて、そのドラマの主人公が言っている台詞ですが
使う機会があったら使ってみてくださいね。
いつも読んでいただいている方、覗きに来てくれた方、ありがとうございます
Alice