こんばんは流れ星



今日は3ヶ月ぶりに子供達が髪を切ったのでさっぱりしてhappyな感じです。



日本語でもよく
私のことを〜か何かだと思っているの?
なんて言うことがありますよね照れ



さて、これを英語で何というのでしょうか?







What am I 〜?
です。




例とえば



What am I, ailen?
私のことをエイリアンか何かだと思っているの?


What am I, your maid?
私のことをメイドだと思ってるの?


what am I, 19?
私のことを19歳か何かだと思ってるの?



最後の例文は新しく始まるドラマのトレーラーがコマーシャルで流れていて、そのドラマの主人公が言っている台詞ですがウインク



使う機会があったら使ってみてくださいね。





いつも読んでいただいている方、覗きに来てくれた方、ありがとうございますグリーンハーツ





Alice