2017軽井沢レイクガーデン Part2 | Welcome to my GARDEN~バラと雑貨に囲まれて~

Welcome to my GARDEN~バラと雑貨に囲まれて~

ガーデニングにまったく興味のなかった私が、ここまでハマってしまいました。
少しずつ改造した私の庭をぜひご覧ください。

ようこそ私の庭へ♪

 

休日の今日こそ、やらねば・・・と、

朝から草むしり。

 

オルレアが茶色くカラカラになったので、

種を採取しようと、束で引っこ抜くと、

ポロポロとみんなはじけていきました。

 

「だぁ~~!!」

面倒くさくなって、そのまま地面へフリフリ!!

花壇から土をつかんで持ってきて、ふりかける。

上からトントンと押さえつけて、おしまい!

 

オルレア種まき終了です~(笑)

 

芝生のあちこちにも種が飛び散ったので、

そこらじゅうで芽が出るかもしれません。

来春が、ある意味楽しみです(笑)

 

 

前記事に引き続き、「軽井沢レイクガーデン」の写真を

どど~~~っとまたお付き合いお願いします♪

 

 

「レイクガーデン」は、レマン湖をぐる~~~っと囲んで、ガーデンが作られています。

 

 

ローズコーナーもあれば・・・

 

↓「テスオブ・ザ・ダーバービルズ」

 

 

木々に囲まれて、小川のせせらぎもあったり。

ベンチが所々にあるので、木陰でゆっくり景色を眺めたりもできます。

 

↓「ジューンベリー」

 

宿根草や球根もたくさんあるので、バラの季節だけでなく

四季折々楽しめる場所です。

 

↓「アリウム」

 

ローズフェスタ中は、

このレマン湖をバンティングボートでめぐる水上ツアーも開催されています。

私たちは乗りませんでしたが、乗っている家族を見かけました。

ゆっくりと進むボート。湖独り占めって気分だろうな~~♪♪

 

 

自分の庭のバラは、虫にかじられ中なので(涙)

レイクガーデンの素敵なバラに癒されて、クンクン♪香りも最高♪

 

↓「メアリーローズ」

 

 

↓「フェリシア」

 

我が家にも「フェリシア」あるのに、こんなにピンクの可愛い色で咲いてくれません。

なんでだ~~~~~~!!

 

 

↓「クラウンプリンセスマルガリータ」

 

↓「ワイルド・イブ」

 

↑コレ、すっごく花が気に入ったんだけど、樹形が横に広がるように伸びてた。

広いお庭だったなら、私も欲しかったな~(涙)

 

ER:デビットオースチンは

「地面を覆わせるグランドカバーの特性に優れる」と言っています。

まさにその通りの咲き方だと実感です。

 

 

↓「コーヴェデイル」

 

名札がついているおかげで、初めて出会うバラも名前が分かるので、

その後ネット検索などで詳しく調べられます。

 

 

 

こんな素敵なレイクガーデンへ、

ゲートを一つ越えて出入りできる別荘地があるんですよ。

 

 

外観も素敵な、お金持ちが住んでそう~。

 

そしたら、ただいま、最終2区画プレミアム分譲中~~!!

1つは売れてしまったので、残り1区画!!

お段、な!な!なんと!!「¥80,100,000 」

 

ついつい、ゼロの数、数えちゃうでしょう(笑)

 

土地だけで8千万越えてるんですよ!

建物だって大きくておしゃれなやつ建てたら、とんでもない額ですよ!

 

はぁ。庶民の私には夢のまた夢。

夢を見る事すら恐れ多いことです(笑)

 

別荘地を持つことは無理でも、

レイクガーデンにはローズシーズン1200円の入園料で入れますので、

(ローズトップシーズンはもう少しお値段しますけど)

行こうかな♪と思ってる方は、ぜひぜひ!!

 

「軽井沢レイクガーデン」 ←リンク貼りました。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

ご訪問ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。