6.楽しくない 楽しめない | パニック障害 ウツ病 離婚1年後に乳がん患者な私のブログ

パニック障害 ウツ病 離婚1年後に乳がん患者な私のブログ

20代前半からパニック障害
結婚してからウツ病になり
ウツが理由で離婚
離婚後ウツ治療中に乳がん発覚!!左胸全摘再建なし
ホルモン治療中なアラフォーです!!
よろしくお願いします♡

こんにちはキラキララブラブ

今のココロの波と向き合いながら

過去の事を書いているので、頻繁に更新
できなくてごめんなさい笑い泣き

今思えば【結婚とはこうだ!】とか頭の中が
ガチガチになっていて、もっと楽しめば
良かったなぁうーんと反省するくらいに私は
結婚と結婚したような感じでした。

愛情と時間とお金とのバランスがうまく
取れずに、勝手に貯金をしないと!と思い

買い物をするにも罪悪感を覚えて
休みの日にショッピングモールへ主人と
行っても、欲しいものは高額で買えないなら
代わりに何か…という気分にもなれず

恋人の時のデートみたく
『これ似合うんじゃない?』
『そう?ちょっと着てみようかな投げKISS
なんて会話はなくなりました。

同じ様に言ってもらっても、いつの間にか
即答で『いらない真顔』なんてかわいくない
嫁になっていました

彼は変わらず恋人夫婦みたくいたかった
はずです。一緒に料理をしたり、デートを
したり…

私は仲良くはしていたかったけれど
彼の変わらなすぎる交友関係にイラッとしたり
正直慣れない主婦業で疲れていたので
一緒に料理🍳するなんて私1人でパパっと
作ったのが早い!!と効率の良い方を選んで

いきなりリボン私なにもできないんだぁーリボン

から案外なんでもできちゃうなうえうえ
と本当にかわいくもへったくりもない変化を
短時間でしてしまったのです青スジ

微妙に噛み合わない温度差と、その変化の中でも
きっとストレスも含まれていたのか
主人の帰宅時間の前に安定剤を飲む癖が
つきました薬

結婚前には堂々と薬を飲む事がなかったので
『何で家で薬を飲むの?』とか言われるのが
嫌だなと思ってバッグの中や棚の中等にいつでも
飲める所に安定剤を隠していました。
今考えるとかなりODを結婚前からしていたと
思いますアセアセ

そして子供の事も考え始めた頃、やっと
安定剤の依存の怖さを知るのでしたポーン