秋葉原『メイドカフェ』体験記 | 夢のおもちゃ箱~わっしーのトホホ日記~

夢のおもちゃ箱~わっしーのトホホ日記~

Love Smile Always~いつも笑顔で~

イメージ 1

   ↑『ぴなふぉあ』のメイドさん推薦、『元祖秋葉原名物:虎焼』です。 ↑
           

昨日、撮影会に行ってきました。
撮影会の体験記は前回お話したので、
今回は終わってからのお話。

撮影会を終えて、秋葉原散策に行きました。
・・・って、いっても時間が限られてるので隅々まではいけませんでした。

まず、『Star Cats』の近くにある。
(っていうか、秋葉原駅の傍にあるっていう方が正しいか。)


『メイド喫茶』の『ぴなふぉあ』さんに寄る。

撮影会の帰りにいつも利用させてもらってる喫茶店。
ここだけは外せません。
TV版『電車男』のロケに使われたせいか大変混んでいました。
(平日でも混んでいるそうです)
久々にカウンター席、働くメイドさんを傍で見れるので座れたらラッキーです。

『やっと貴方を見れたよ。』
『有難うございます~。結構、お店には来てるんですけど~。』
『いやぁ、オラ、地方の人だから・・・』

って感じの会話をメイドさんと交わしながら楽しい時間過ごさせてもらいました。
メイドさんも気さくな方々で、話してて感じ良かったです。

精算時・・・、
『スタンプ溜まりました。商品券か撮影券、どちらにします?』
『う~ん、折角だから撮影券で・・・期限あります?』
『いえ、ありません。お好きな時にご使用ください。』

っということで『メイドさんとの撮影券』いただきました。
次回、使おうかな・・・?


その後、友人に頼まれた用事を済ましにいったが、
言った店に『頼まれ物』がありませんでした。
おかしいなぁ・・・・。
しょうがないので友人に連絡しておこうっと。


1時間ほどお店周りしたので、休憩を兼ねて
秋葉原のドンキホーテさんの5Fにある

『メイドカフェ』の『@ほぉ~むカフェ』さんに寄る。

混んでいたけどこのまま帰るのは・・・と、思ったので待つことにしました。
カウンター席を選択し、お店のサービス(有料)を使えるようにしました。

『メイドさんとゲーム』
『メイドさんとプリクラ』

ができるそうで・・・、
オラは・・・?

『メイドさんとプリクラ』

を、してきました。

『こういうの苦手ですね・・・。』
『ご主人様、撮る方は好きなんですか?』
『実は、撮影会の帰りでね・・・』
『そうなんですかぁ?・・・すみませんご主人様、相手が私で・・・』
『いえいえ、そんな・・・』

いえいえ、そんな事ありません。
この日、プリクラの相手(担当?)の『しづき』さんは長身で、スタイルいいし、綺麗なメイドさんでした。
しづきメイドさんのリードで(?)ポーズを・・・。

・・・カシャ!

やっぱ苦手だな・・・。
撮ってる間、ある意味『独占』でき、いろいろ話が出来るので良かったです。
忙しい中、プリクラしてくれた『しづきメイド』さん有難う。


時間の関係で2件でしたが、楽しかったです。
秋葉原にはまだまだ『メイドカフェ』あるので機会があれば回ってみたいです。