バックの中身。 | おかあさん。

おかあさん。

漫画、ファッション、料理、育児ネタ。。。
掲載予定、好きなもんばっかり。
あ、でも苦手な片付けとか掃除とかも、ときたまありかも・・・

乳飲み子と嫌々期の子供がおるので基本放置のブログですが、
失笑を誘うブログ目指していきますのでよろしくお願いしまーす。

明日で生後3か月になります。


早いような長かったような・・・そんな3か月でした。


さっそく、明後日は予防接種に行く予定です。

BCGという種類。

私が小さい頃、いわゆるハンコ注射と言われていた物かな?

もしそうだったら痛いですよね。。。


まだこんなに小さいのに、痛い注射されるの可哀相だな、、、と親バカっぷり発揮です。





今日は、珍しくJr,がお昼寝をしてくれているので、気分転換♪

マザーズバックの中身を大公開ですにひひ音譜




ブログでいつもお世話になっている方に教えていただいたキャスのカタログについていた付録バッグ。

さっそくヘビロテしてますよ~


仕切りはありませんがたっぷり入るので、ポーチ類で小分けすればかなり使いやすい☆

パンダ家のがむしゃら日記




これの中身もご紹介♪♪



ハンナフラの母子手帳ケース。

これは友人から頂いた出産のお祝い★

パンダ家のがむしゃら日記


キャスのポーチ。

中身が透明のビニールで二つにわけて入れられる超・便利ポーチ。

たっぷりオムツと万が一の場合の着替えを入れています。

これも友人からの頂き物☆

パンダ家のがむしゃら日記

中身はこんな感じです~

パンダ家のがむしゃら日記



これは消臭効果のある使用後オムツ入れ。

おしっこだけなら5,6個は入ります。

あまり使わないけど一応持っているおしりふき。

パンダ家のがむしゃら日記



これはガーゼハンカチやタオルハンカチ入れ。

マルニのブローチが入っていた巾着をポーチがわりに。

パンダ家のがむしゃら日記



こちらは靴が入っていました。

なかなかない形の巾着で面白いかなって思って

ミルクと哺乳びんケース入れに採用☆

パンダ家のがむしゃら日記


中身はbettaのケースと、携帯用粉ミルク。

(ちなみに哺乳びんはbettaあまり使っていません・・・ガーン

パンダ家のがむしゃら日記


巾着類はもちろん全部水通し後使っていまーす(笑)




バッグと一緒についていたポーチ。

こちらには財布と携帯とポイントカード専用の収納ケースを。

大きいバッグの中で迷子にならないように。

パンダ家のがむしゃら日記



全部入れるとこんな感じ。

パンダ家のがむしゃら日記

上記の道具全部一式入ってます。
ポーチはいくつあっても困らないってのは、どうやら常識みたいです。





バック自体が軽いので、これだけ入れても持ちやすいです。

赤ちゃんがいるとあまり服装にもこだわってられないので(笑)

バッグくらいはきちんとしたものを持ちたいな~と思いますニコニコ