はじめての外食。 | おかあさん。

おかあさん。

漫画、ファッション、料理、育児ネタ。。。
掲載予定、好きなもんばっかり。
あ、でも苦手な片付けとか掃除とかも、ときたまありかも・・・

乳飲み子と嫌々期の子供がおるので基本放置のブログですが、
失笑を誘うブログ目指していきますのでよろしくお願いしまーす。

今日は驚きの睡眠時間でした。ビックリマーク


なんと、ぶっ続けで5時間近くも眠れたのです。

朝、時計を見てビックリ。


「・・・ん?5時?」


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚




夕べ寝る前(23:30くらい)に手で搾乳した母乳とミルクをあげて就寝。

こんなに連続で寝たのは本当に久しぶりで、

臨月の時からの睡眠不足だったので、

まじでちょっと感動してます。目キラキラ

体も頭も軽い軽い。




我が家は現在アリスとパンダ氏が二階の布団で、

Jr,と私は一階の寝室のベッドでそれぞれ寝ているのですが、

パンダ氏に寝る前のあいさつとして

まるで呪文のように毎晩同じことを言ってから寝る私。魔女



「オヤスミ、またすぐに起きてくるかもしれないけど」

(いっぺん寝たか、と思わせてすぐにぐずるときがあるのです)

「Jr,が大量のウンチしたら助けてね」


生後2ヶ月も経つというのに、

なぜだか寝る前はとにかく不安なんです。。。

以前のガテン系丹下段平気質はどこへやら。

出産して性格が変わってきました(笑)。


まだミルクの時間でもないのにぐずってぐずって仕方がない時には

おっぱいをあげても効果なし。しょぼん

その時だけ飲んでくれますがおっぱいを離すと泣き叫びます。

そんなときには湯ざましでごまかします(涙)。

それでもだめな時は鼻歌うたったり、

抱っこして歩きまわったり、揺れたり(笑)、

とにかくハードな夜が待ち受けています。

どこのママと赤ちゃんもそうだよね・・・。


ちなみにうちのJr,は、2~3日くらいに1度しかウンチをしなくて、

出た時はおむつからあふれるほど・・・の量なのです。

そんな時はお尻拭きだけではきりがないので、

洗面所で風呂オケにお湯を張って半身入浴させてあげてます。

するとすっきりした顔カエルDASH!heartでいるので、きっと気持ちが良いのでしょうね。

片手で抱っこしながらオケのお湯を変えてゆすいだりするのってかなりの難儀。

ということで、毎晩寝る前にパンダ氏に協力を呼び掛けるのです。


こんな赤ちゃんのうちからそんなにひどい便秘???

と思いきや、産院でも小児科医でも聞いたら、

3、4日は出ない赤ちゃんはいくらでもいるそうな。。。

「でもそれって母乳オンリーおっぱいの赤ちゃんの話じゃ?(心の中の声)」

でもでも、やっぱりウンチは毎日出たほうが良いと思うので、

便秘体質は母親の食生活から改善せねばと思い、

せっせせっせと毎日のように食物繊維の多い野菜オイモを、

煮込んだり茹でたりみそ汁にしたりして

割とこまめに採っているのですが、どうやら基本治りません。

ウンチの色も、深く濃い緑色で粘着質な感じ。沼

これって大丈夫なんだろうか・・・とふと疑問に思う時もあります。


まずはいきつけの小児科を早く決めて、

そこへ行って気になることは何度でも質問しちゃうつもりです。





今日は出産した産院でディナーを予約しました。音符

入院費用に含まれていたサービスで、

入院中に予約するのをうっかりしていて、

退院後でもOKとのことで今日に至りました。

ベビーカーStickに乗せてJr,も一緒に連れていきたいと思います。




ただ、夕べよく寝たぶん、今日は割とぐずる日なので、

ちょっと不安・・・。力石


記念すべきはじめての親子三人での外食。ナイフ&フォーク

めいっぱい楽しんできま~す。マトリョーシカキラキラ