とことん、向き合う姿勢 | おかあさん。

おかあさん。

漫画、ファッション、料理、育児ネタ。。。
掲載予定、好きなもんばっかり。
あ、でも苦手な片付けとか掃除とかも、ときたまありかも・・・

乳飲み子と嫌々期の子供がおるので基本放置のブログですが、
失笑を誘うブログ目指していきますのでよろしくお願いしまーす。


初♪外食はとても記念に残るいい思い出になりました☆



前菜のサラダはカモ肉とエビが抜群に美味しく、

メインの一つ前に伊勢エビの丸焼き?タルタルソースがけみたいなのがあったんですが、

泣くほどおいしかった~(TωT)

メインのステーキもこれまた美味で。。。


一番最後の食後のデザートのケーキは、

一口食べたらほっぺの奥がじ~ん・・・とするくらい

べらぼうに甘かったので、これは母乳によくない!と思い

パンダ氏に譲りました。

でもコーヒーは飲んじゃったケド・・・

でもまあ、その日は割とよく寝てくれたので問題なしです。






今日は、午後一番に最寄りの桶谷母乳相談室に電話しました。

コール中、携帯を持つ手が汗ばんできて、

勇気振り絞りまくりでした(笑)。。。


ただの予約の電話なのに、

一応こちらの状況を伝えておかねばと思って、

反面、無駄な情報をいっぱい伝えてしまい反省してます。

たとえば子供が先日茶色い液体を吐いたので

病院へ行ったら私の乳首から出た血液だと言われた・・・とか、

(病院なんか行かなくてもいいのに!と言ったあと助産師さんはなぜか大笑いしていました・・・)

自分がアトピーで、授乳した後、乳首がすぐ荒れるとか・・・

(アトピーだろうがなんだろうが、授乳回数は必ず8回はやってくださいと言われました。むしろアトピーだったらなおさらだと・・・授乳間隔が開いて循環が悪くなってるから乳首も荒れやすいんだとも、、、)


いちばん伝えなくてはいけないことを言っていないし。。。

現段階では母乳がかなり少ない事とか、

産院でミルクを足すように言われているとか・・・

乳首に塗る薬を処方されているとか・・・

あと乳頭亀裂や水疱がある場合は授乳を休むよう言われている事とか・・・



あ~、、もう、ダメダメな私です。


案の定、忙しそうな助産師さんは最後まで聞いてくれることなく

「とにかく、どんなにおっぱいが痛くても、必ず3時間おきに授乳して」

という言葉で電話を切られました。

声を聞く限りではちょっと口の悪い近所のおばちゃんみたいな、

なかなかアクの強そうな助産師さんでした(怖)、、、

きっと私の母乳やミルクの回数・量などを聞いたら怒号が飛びそうな気がしてます(震)。

なのでちょっと行くのがどきどきヒヤヒヤですが。。。

桶谷さんの助産師さんにはあたりはずれがあるとはよく聞きますが、

少々キツい人でも、母乳育児のプロにおっぱいマッサージしてもらえるのでそれだけでも十分価値があるかと割り切って。



恐る恐るながらも何とか予約できたので

Jr,も連れて明後日の正午に行ってきたいと思います。


今日からまた振り出しに戻って、3時間おきの授乳にしたいと思います。

やれるだけやってみよう、と思い、乳首に水疱ができても亀裂がってもJr,におっぱいをあげ続けていた結果が先日の救急病院だったのに、また同じことの繰り返しかもしれませんが。。。



辛いことから逃げ出さずに、とことん向き合ってから、冷静に状況を見極めて一番Jr,と自分に合う方法を選びたいと思います。



う~~~ん。明後日が怖い(苦笑)

行ってきたら、ぜひまたご報告したいと思います。