A happy new year! | Rakuenありす ~自然農園/農薬・化学肥料不使用

Rakuenありす ~自然農園/農薬・化学肥料不使用

孵卵器で孵ったペキンバンタムとポーリッシュの雛ダンテ。
生まれて初めて育児ノイローゼを体験したヒヨコ育て。
ダンテの娘アビーは神経質で、
乱暴者で大食いいたずら坊主の南部かしわ鶏。
棲息生物の方が運営者より強い「Rakuen」日誌です。

2023年1月1日

 

A happy new year!

 

 新たな年が始まりましたね。

 昨年はしっかり年末感を演出して(「忠臣蔵」で)年越しに挑んだので、ちょっとは年が明けた感があった。

 年越しそばは30日に食べてしまったが、それはまぁ良い。

 恒例のイオンの初売りは今年からは止めた。面倒くさいとか、あんまり必要なものもないし、とか、いろいろ理由はあったが、実を申しますと、ほんとうにウンザリ・ゲンナリしているのは、シェディング被害に対してである。

 実際問題、シェディング死も出てきてるし、4回目5回目を摂取したヒトと同じ空間にいることは危険極まりない。単純に人混みがもうイヤということもあるし、マスクニンゲンを見るのもイヤだった。

 ということで、お互いに作った料理を持ち寄って、帰省してきた幼馴染とランチパーティ。

 友人が作ってくれたレアチーズケーキが絶品だった。

 そして、りんかが淹れてくれたコーヒーが美味しかったぜ。2~3杯飲んで、ケーキやお菓子を食べていた。

 11時から15時くらいまでダラダラおしゃべりしながら飲んだり食べたりで幸せな時間であった。あちこち移動したり人混みで疲れたりするよりずっと楽しかった。