パンケーキとお守り。 | A seed of joy ~乳がんと闘うワタシの日記~

A seed of joy ~乳がんと闘うワタシの日記~

今まで、のほほーんと暮らしてきた30代半ばの子なし主婦が、
2013年2月に乳がんの告知を受けました。
ステージ2b、トリプルポジティブだそうで。。。
病気になっても、日常の小さな歓びの種を見逃さないよう、
ささやかな幸せを感じて日々大切に過ごしていきたいです。

今月中旬、治療が始まる前にお友達と鎌倉へ。


≪目的その1≫ bills七里ヶ浜のパンケーキ


去年の夏に一時帰国した際、別のお友達とbills表参道に

行ってみたのだけど、お昼前にもかかわらず、

「夕方のご案内になります」と言われ、撃沈。。。


今回も撃沈覚悟で行ったのですが、

なんと待ち時間なしで入店できた~!!

(ちなみに、平日の11時ごろ。カウンター席だったけど。)


これこれ、これが食べたかったの!リコッタパンケーキ♪

ふわっふわで美味しかった~。
A seed of joy ~乳がんと闘うワタシの日記~



≪目的その2≫ がん封じのお寺 上行寺

乳がんブロガーさんたちの記事で拝見して、

治療が始まる前に行きたい!と思っていた場所。


鎌倉駅から徒歩15分ほどのところにある小さなお寺でした。

平日にもかかわらず、常連さんを含め、訪れる人が次々と。


お守りも無事手に入れることができた!

こちらは繰り返し使えるそうなので、節目節目ごとに訪れて、

パワーを注入してもらおうと思います。
A seed of joy ~乳がんと闘うワタシの日記~


昨日、担当医のお話によると、

「抗がん剤治療中でも調子が良ければ旅行もできます。

国内だけじゃなくて、海外でもいいですよ」とのこと。

私は週1の投与だから、さすがに海外は無理だけど、、、


でも夫が帰国したら東京にも遊びに行けそうだ!

治療、がんばろー。