夫のこと。 | A seed of joy ~乳がんと闘うワタシの日記~

A seed of joy ~乳がんと闘うワタシの日記~

今まで、のほほーんと暮らしてきた30代半ばの子なし主婦が、
2013年2月に乳がんの告知を受けました。
ステージ2b、トリプルポジティブだそうで。。。
病気になっても、日常の小さな歓びの種を見逃さないよう、
ささやかな幸せを感じて日々大切に過ごしていきたいです。

まだ東南アジア某国で仕事をしている夫が、

来月中旬に本帰国できることが決まりました。


当初、海外勤務は5年間くらいと言われていたけれど、

結局夫は2年4ヶ月で帰ることに。

もし私の病気のことがなかったら・・・と考えると

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

もっと海外で仕事したかっただろうに。


そして、東京本社に戻ることになったため、

新しく借りるお部屋を探さないといけません。

私は治療が一段落するまでは実家にいるので、

おそらく1年ほどは遠距離婚になります。

週末に夫が私の実家に来てくれる予定♪

(ここから東京までは新幹線で約2時間の距離)


夫はしばらくは横浜の実家から会社に通い、

休日にお部屋探しをするつもりのようです。

できれば私も東京に出て一緒に探したいけれど、

明日から始まる抗がん剤治療で

体調がどうなるのか全く読めず・・・。


夫と離れて早1ヶ月、、、早く会いたいぞ。