手術当日(術前編) | ワキガ手術を受けました

ワキガ手術を受けました

家族の助けを借りずに一人で療養生活。皮弁法です。

手術は夕方でした

 

朝~出発までは、

・タイマー炊飯

・常備菜の準備

・調理器具の後片付け

・入浴(しばらく浸かれなくなるのでお風呂に入

 り、シャンプー念入り&わき毛の除毛

・前開き服&前開き下着に着替える

・薄化粧

※わき毛の除毛は病院からの指示です(何日も前から剃ると伸びるので当日剃りました)

 

病院には予約時間の10分くらい前に着きました

 

そこからすぐに手術の部屋に呼ばれて着替え

・履いてきたズボンはそのまま

・上半身は裸で小学校のプールの着替えのタオ

 ルみたいなのを巻く

 

術前に貰っていた説明書きには、

・ネイルは不可マニキュア

・お化粧は落としてもらうのでスッピンか薄化粧

 で

と書いてありました。

病院は大都会でしたのでスッピンはあり得ないと

思い、薄化粧を選択。私は日焼け止め乳液の上に

フェイスパウダー・アイブロウ・薄いアイシャド

ウで行きました

 

帰りにメイクできれば思って重くならないように

最小限にとどめた化粧ポーチを持参しましたが、

結局落とさずに済みました!

私の病院は薄ければ大丈夫みたいですブラシ

 

そして手術台に乗るのでした(続く)