蘭、咲きました | 続・阿蘇の国のアリス
「ねぇ、聞いて、...
怖い夢を見ていたら、
誰かがほっぺにキスをしたと。

...冷たい唇?
ううん、鼻、...そう、
アリスがキスしてくれたと。

だから私、それから安心して
眠れたと...」


ニャンニャンニャンの日
(アリスの初七日)
(ホーちゃんのお誕生日)
(パパのお誕生日のつぎの日)

に、お花が届きました。

ジャスママさんと、
ビームさんと、
ネーネさんからでした。

「こんなに大きな蘭、
阿蘇で売れたのは初めてです。
ここにくるまでに、
倍の時間をかけました」


三人は
ブログ友達のなかで
一番最初に出会った
人たちです。

一緒に阿蘇を旅して、
飛行場で別れるときは、
いつも泣いてくれます。

さみしさもありますが、
本当の理由は、
飛行場に到着するのが
ギリギリになってしまって、
間に合うと安心して
泣いているのです。

「よかった~」

その時三人は
手を取り合い、
涙といっしょに
ジンのようなオシッコを
チビっています。

ジンのような
オシッコをチビったら、
旅の終わりです。

「アフロ三姉妹さん、
ありがとう」


もうひとつお花がきました。

ママの親友の薩摩の
さちえどんからでした。

「今度、鹿児島にいくね。
いっしょに泣いてくれるかな」


さだはるパパさん
あそぷろさん
もなか親分
めいちゃんママさん
そらママさん
ロコママさん
杏樹ママさん
モアママさん
しらす母ちゃんさん
飛河ママさん
ロミオアイさん
まさ師匠・みあんさん
いちみ裕子ママさん
モコたんかーさんさん
チワワのママさん
qoomamaさん
ルナママさん
ローリィさん
みこさん
るーさん
ルーニィさん
バッキーさん・なみさん
陸ママさん
シホさん・ルナママさん
めめーるねねさん・ゆいあんさん
しょうこちゃん
さちえどん
ジャスママさん・ビームさん・ネーネさん
烏城ペットクリニックさん
イケメン店長
釣りキチ店長
ニャンコ店長
お梅・フー子
にせモン
ぶたモン
薄いケン
ヒョロ
ギョロ
モグモグ
アニマルキョウ子
にせモンを振ったアユミ
ぶたモンを振ったサワコ
ポッチャリアケミ
ウッチャリキョシ
二ホンコアラ
ギャンブラーサオリ
ギャンブラーカヨ
チョットダケョカスミ
セイラママ・ホーちゃんパパ

「お花を
ありがとうございました」


ブログでのお言葉、
メッセージ、リブログ、
いいねも、
たくさんいただきました。

本当に
ありがとうございました。

また、突然、
「お気に入り」を
消してしまいまして、
申し訳ありませんでした。

アリスが死んだことで、
一度鎖を外して、
旅に出ようとしました。

お花を届けたい...

会いたいです...

新しく犬を迎えませんか...

全部うれしかったですよ。

気にしない、気にしない。

これからも、
なんでもいってください。

ぼくは、アリス同様、
人が大好きなのです。


ところで、
ジュジュかあさん...


今、どこを走っていますか?

もう、福岡あたりかな。


暖房は入れておきました。


いつ着いても、温かいですよ。


冷蔵庫には
ジュジュくんの
お誕生日ケーキを...


イスの上には、
ジュジュくんと
シュシュくんの
プレゼントを
置きました。

ケーキは、
アリスが最後にたべた
苺凛香のケーキです。

涙を添えて、どうぞ。