いって勝っておいで | 続・阿蘇の国のアリス
「アリス...みんなに会いに行く?」

(うん)


「アリスパパ、なにするの~?」


「ホーちゃんに、服をつくってあげる」

「えっ?」


「人気のボーダーに
流行りのペーパーキャップを
合わせてみました...」


「ずり落ちる心配がないので、
活発なホーちゃんには
ぴったりのアイテムです」


「ブルーとホワイトの
組み合わせが
バッチリあった清潔感ある
おしゃれコーデ...

洗濯しなくても大丈夫です」




私が最後に頼れるのは、
やっぱり大好きな人たちでした...


家族だったり、友達だったり。


(ホーちゃん、せいらママ、
お願い、力を貸して...)

自分の声が悲鳴のようでした。


(アリスならできるっていって)

少しだけ胸を満たす恐怖が
遠ざかっていく気がしました。


(あと三回...)

涙がこぼれました。


(ありがとう...なんだか、
ちょっと落ち着いたみたい)






(パパ、私、たたかってくるね)


「うん、いって勝っておいで」