てーをーつなごう | 続・阿蘇の国のアリス
「ボワ・ジョリ」さんに向かう途中...


今年初めて、
「トーマス農園」さんの
いちご直売所を見かけました。


昨年、
直売所が台風で
飛ばされたため、
その日が新しい直売所の
お披露目の日でした。


みんなが集まっていて、
直売所を手作りした
農園のご主人は
エヘンと胸を張っていました。


そこへ、
よせばいいのに、
パパがダメ出しをしました。


「奥が下がっていて見えにくい。
これじゃあ、手前しか見えない。
奥をもう少し手前に上げて、
見えやすくしなさい」


「OKです...グスン」


「おっちゃん、
パパがいちごを買うから味見させて」

「いいよ」


「あれは?」


「ミツバチの巣箱...」


「3万円で借りています」








ボワ・ジョリ


「リーちゃん、たべて♪」




「りーちゃんありがとう。
ムーちゃんとアリスを
守ってくれて...」


「アリスちゃん、いらっしゃい♪」


「アリスちゃん、おめでとう♪」


「みんなで手をつないで
乗り越えようね...」








上白石萌歌さん筆、
「てーをーつなごう」