あしたのアリス | 続・阿蘇の国のアリス
12月は...


峠を越えて、
「瑞季」さんから始まりました。








「いつのまにか、12月だね...」


「3人で、よくここまでこれたね」




「ほんとうだね、不思議だね」


「だって、不思議の国のアリスじゃない」


「ちがうよ!阿蘇の国のアリスだよ」


「そっか」

「ワッハハ!」


それから、
パパとママは会社に寄って
花を植えました。


パパはマンガも描きました。


大好きな矢吹丈の絵です。


マンガを描いていると
心が落ち着くのだそうです。


「四頭身のにせモンです♪
12月も続・阿蘇の国のアリスを
よろしくお願いいたします」


「さあアリス、きょうの晩ごはんだよ♪」


「ちゃんとたべてね...」


この人はなぜ
自分にこんなによくして
くれるんだろう...

パパは歩き疲れた私を、
力いっぱい抱き締めました。

目がまわるような幸福感が
私の身体を満たしました。