じんじゃーちゃん | 続・阿蘇の国のアリス
「アリスちゃん、そろそろかな...
コッ、コッ。クッ、クッ。」


「アリス、トイレに行こうか」


「おはよう♪ヤキトリ、ミズタキ」

「あっ、アリスちゃんがきた♪
コッ、コッ。クッ、クッ」


「フレ、フレー、アリスちゃん!」


ビールのようなオシッコをしたら、
旅の始まりです。


「いってらっしゃい、アリスちゃん。モウ♪」


「パパ、今日はどこ?」


「カルデラ・バッチョさんかな」


幸せ。


私は、今、
身体中に染みわたるように
そう感じました。


ママとパパと出会って、心から、
人を愛することを知りました。

「アリスちゃん♪」


「ジンジャーちゃん♪」


穏やかで悔いのない、
一生誇りに思える
さよならの時間が持てた。


家族がいる、友達がいる。

信頼できる人たちがいて、
旅ができる。


失ったものばかりを嘆いて
絶望したこともあったけど、
私は、何も失ってなんかいなかった。


やっとわかった。


今も、そしてこれからも、
幸せは、それを感じる心の側に在る。


その時、私の頬に、
一筋の涙が零れました。