架け橋 | 続・阿蘇の国のアリス
「おはよう、パパ...」


「オシッコ洩れそう...」


「ごめん、寝すぎた...」


「がんばったね♪」


ビールのようなオシッコをしたら、
旅の始まりです。


「今日は森の中でランチしようね♪」


「ボンジュールさんだ♪」


「ギボウシの小道...」


「猫さんたち、みんな元気だった?」

「アリスちゃんが来たー!」


「アリスちゃんかニャ~?」


「アリスのこと、
お化けかと思っているんじゃない」


「はい、あか牛♪」


「お化けのアリスちゃんが
いただきます♪」


ランチの後、
「長陽大橋」を渡って
お花を買いに行くことにしました。


長陽大橋は
熊本地震で被害を受け、
不通になっていましたが
27日正午、
応急復旧工事による
開通となりました。


これにより、
熊本市方面と南阿蘇地域が
1年4カ月ぶりにつながりました。






「崩落した阿蘇大橋...」


「立野病院...」


熱風がわけもなく心地よかった。


今、この気もちのよさだけが真実で、
脳腫瘍やがんといった、
その他すべての現実が幻のようでした。


アクセルを目一杯に開くと、
車は立野地区を駆け抜けました。






私は南阿蘇が大好きだけど、
街も大好きです。