可愛いセキセイインコ | 続・阿蘇の国のアリス
土曜日、
私は大事をとってお留守番です。


パパとママは、
釣りキチ店長ファミリーと
水汲みに出掛けました。


水汲みの前に
「ワレット」さんで
ランチをしました。








ランチが終わって外に出ると、
大粒の雨が降っていました。




「床下浸水だニャ~」


雨は、水を汲む頃には上がりました。






釣りキチ店長は、ルアー釣りで...


パパは網で魚を狙いました。


が、そうは簡単にいきません。


「風流(かざる)」さんで
ブルーベリー狩りも楽しみました。








日曜日は、
「カルデラバッチョ」さんで
スープカレーを食べました。


私も一緒でした。


ここで、
「カルデラバッチョ」のオーナー・
コウちゃんから、
ジュジュかあさんに伝言です。


「ジュジュかあさんは、
三拍子そろっていますよね~」


「一に、美貌。二に、気立て。
三に、料理上手」


「あ~あ、早く会いたいな~」
だ、そうです。


そんなコウちゃんにパパは一言。


「そうかな~。
ぼくにはセキセイインコに
見えるんだけど...」