ペットクリニックで復活 | 続・阿蘇の国のアリス
アリスが、
この夏を乗り切れるかが、
ぼくたちの一番の心配事です。


最近は飲み込む力もなくなり、
食べ物や唾液を喉に詰まらせては
とても苦しそうにしています。


ぼくが上手く処置すると、
アリスは胸を撫で下ろし
大きく深呼吸します。

「ハアーー、死ぬかと思った...」


彼女に抱かれる
アリスのうしろ姿を見ていると、

「お互い、大変だね」

と話し合っているふうに見えます。


会議の後、
弱り切ったアリスを連れて、
ペットクリニックに行きました。


少し体重が減っていました。


それでも、
ステロイドの注射と
点滴を受けると...


こうして、復活してくれます。


「川尻ラーメンけんだま」さん


豪華塩ラーメン




「よかった...」


「御菓子処 天明堂」さん










家に近づくと、
車のフロントガラスに
水源が映りました。


かつて、
散歩の大好きだったアリスが
尾を振って飛び込んだ
小さな水源です。