ノラクロに会いにゆきます | 続・阿蘇の国のアリス
「えっ!?ヤキトリ死んじゃったの」


「コッ、コッ。ううん、生きてるよ。
砂遊びをして体を冷やしてたの」


「おどかさないでよ」


「フレ、フレ、アリスちゃん!」

「マリア沙羅杏樹可愛い三姉妹さん、
ゆうさん、出たよ♪」


日曜日は、
「ボンジュール」さんで
ランチをしました。


「日曜日に行くと、
ボンジュールお母さん、お父さん。
ボワジョリのミナコお姉ちゃんに、
君ちゃんとヨシコちゃんまでいて、
とても楽しいの」


「私も一緒に行けるしね」


「パクッ、パクッ♪」




ランチの帰り道...


まるしぇ若葉のユカお姉さんを
見つけました。


まるしぇ若葉を辞めて
東京に帰っていたのですが、
三日目には目がかゆくなり、
水も飲めなくなって
一週間で戻ってきたそうです。

「やっぱり、南阿蘇で暮らそうと思う。
今度、玉名でファーマーズマーケット
をするから来てよ」


月曜日、
会社の会議が芦北町でありました。


私ひとりのお留守番は危険だから、
一緒に連れて行かれました。


芦北には
最近南阿蘇から転勤したばかりの
トクナガくんがいました。
南阿蘇の住まいは
熊本市並の家賃が掛かるので、
パパが会社の寮のある
芦北の方に転勤させたのです。

トクナガくんはそこで、
ノラクロと一緒に暮らそうと
計画しています。

そのノラクロですが、
阿蘇保健所の方と連絡がついて、
「もう、足が2本しか動かない...」
と聞かされました。

「かまいません!」
それでも、
トクナガくんの気持ちは
変りませんでした。

「ノラクロを頼んだよ」
「うん」


月曜日は他にもいろいろあって、
フー子に500万円の
融資が決まりました。


ところが、
430万円だった売物件を
パパが250万円にまけさせたので、
いくら借りるか迷っています。


おまけに、
家を買うなら犬も飼おう、
ということになって...


フー子は、
ジャスママさんちの
アビーくんのような
高貴なコーギー犬か...
シホさんちの
チャコちゃんのような
アイドルトイプードルがほしいというし...

※会議のあと、
焼きそばとラーメンをはしごしました。


一緒に暮らすお梅は、
ラブラドールか保護犬が飼いたい、
といって争っています。

(パパは浮いたお金で、
みんなを乗せる大きな車を買おう
と叫んでいます)

「私はカーネルおじさんにチュッ♪」


そして、火曜日。


今からトクナガくんと一緒に
ノラクロに会いにゆきます。