ママの美容室 | 続・阿蘇の国のアリス
久しぶりの旅です。


といっても、
近所の美容室までだけどね。


ママはここのお姉さんと大の仲良し。


レトロな感じも素敵でしょう?


中に入ってみましょう。


あっ、ママがいました。


マニュキァとカットの最中です。


「髪にボリュームが出てきましたね」
「ほんとですか?」


およそ、1時間で完了。


5500円でした。


パパはというと...


最近亡くなった
ダックスの福ちゃんの
お墓参りをしています。


福ちゃんは
16歳まで生きました。
最後は乳がんになったけれど、
とても幸せな犬生でした。

福ちゃんママはいいます。
「もう、犬は飼いません。
私の人生は福ちゃんだけでいいんです」

犬の寿命で自分の人生を計ると
生涯の伴侶犬はたったの二頭...。

そう思えば心ははやります。

死なれるのは悲しいから飼わない、
というのは、ちょっと淋しい感じがします。

「ねぇアリス...。
お前が新しい体になって
戻ってきてくれるなら、
ぼくはいつでも犬を飼うよ。名前?
...もちろん、アリスだよ」


最後に今日のアリスのトイレです。

「ロコちゃんママでたよ」


「チェリーちゃん、ビビくん、
お誕生日おめでとう!」