クリスマスの願い | 続・阿蘇の国のアリス
ママ、パパ、メリークリスマス!
昨夜はケンタッキーをありがとう。


なんとか、
クリスマスを迎えることができて、
今は、ホッとしています。


ママもパパも心から喜んでくれて、
本当にうれしいです。


神さま。


私の命は、あと、どれくらいですか?
これが、最後のクリスマスだとしたら、
悲しいです...。


今から3時間前...。


ママとパパは、
私と同じ道を歩きました。


途中から、
お梅とフー子も一緒になっています。


大好きな匂いだから、すぐにわかります。


きょうは(25日)、
おうちから3分のところにある
「森のアトリエ」さんで
クリスマスコンサートが開催されました。


去年、ここで
結婚式を挙げたママとパパは、
そのコンサートに招待されたのです。


生演奏のコンサートでは、
結婚式にも来てくれた
オペラ歌手のユウコお姉さんも
歌っていました。




「にんしん~、さんかげつ~♪」


コンサートの後、
来年のクリスマスに開ける
愛する人へのメッセージを
それぞれに書きました。


その頃、
私はママとパパの匂いを辿って、
ここまでやって来たのでした。

「アリスちゃん、がんばってるね」
「アリス、よくここがわかったね」


それが、2016年の
私たちのクリスマスでした。