足跡 | 続・阿蘇の国のアリス
今日、パパとママは、
芦北町で会社の会議でした。


出席者は、
パパ&ママのマネージャーコンビ。
社長にコンサル。
イケメン店長に釣りキチ店長。
お梅主任と怪物主任...
それに、看板犬の私です。


夕方、会議が終わると、
何人かで「みやもと海産物」さんに
寄りました。




そこでママは、
釜あげちりめんと
焼きえびを買いました。




近くには、
私が初めて
連れて行ってもらった
海があります...


「鶴ヶ浜海水浴場」です。


以前のように、
砂浜の端から端までを
全力で走ったり、
穴堀りはできませんが...


こうして、
パパの膝の上に頭をのせて、
波の音を聞いているだけで...


...十分に幸せです。

「ザブ~ン♪ザブ~ン♪」


いっそのこと、
このまま死んでも構わない...


一瞬そんなことを考えましたが、
すぐに取り消しました。


「アリスちゃん、がんばれ!」


みんなが悲しむだろうし...
ママとパパをこれからも、
守ってあげないといけないから。


ママとパパ、本当は強そうで弱いの。

「ママ、パパー!...
そろそろ阿蘇に帰るよ!」