ふたつの奇跡 | 続・阿蘇の国のアリス
僕はこの2年の内に、
奇跡を2度
見たような気がします。

しかもそれは、
最も身近な人間妻と犬娘が
起こしたものでした。

人間妻は、
去年の2月に
肺がんステージⅣ期を
告げられましたが、
犬娘と旅を続けるうちに
CT画像から
がんを消してしまいました。

犬娘はというと、
原因不明の病気で、
生死をさまよったあげく
奇跡的に回復しています。

「世の中にはドラマのような
話があるんですね」

人間妻と犬娘を見た人は、
そう言って目をまるくします。
みんなが気にかけてくれているのです。

絶望の淵から、
長く苦しい旅を経て辿り着いた、
明るく、あたたかな草原。

二人の幸福感が胸にしみます。

そうなると僕は、
何が幸せの種で、
何が不幸の種なのか
全くわからなくなってきました。