私の読書記録 | ツインズママのブログ

ツインズママのブログ

最近は主に読書感想を載せています。
たまに日々の暮らしについて。


最近読んだ本の感想を書いてます。あくまでも、私個人の感想なので、捉え方が違ったり好き嫌いもそれぞれかと思いますのでご了承下さい。


『万華鏡写真館』

廣嶋玲子 著  KADOKAWA


廣嶋さんの新しい本を見つけてしまいました。

今作は写真。過去、現在、未来を写すことができる不思議な写真館。その写真を撮るためには写真館の主リューが求める物を代金として渡す。

リューが撮る写真は被写体の内面が写し出されます。穏やかだったり、残酷だったり。廣嶋さんの世界観だなと思いました。

廣嶋さんはどれだけ引き出しをお持ちなのかと驚かされます。銭天堂、十年屋など続編を多くお持ちなのに次々とアイデアが溢れるようで羨ましく思いながら読んだ今回の一冊でした。